2024 ATSUGI

SPRING FESTIVAL

 

2024.4.20(土)、

『NAF厚木基地・海上自衛隊 

厚木航空基地 

日米親善春祭り2024』

の、イベントに

行ってきました。

 

今年は、晴れ🌞。

お天気に恵まれました。

(ちょっと、暑いくらい)

 

<相鉄線:横浜駅>

「相鉄・東急新横浜線 開業1周年」

のデザイン車両が、

向かい側のホームに

停車していました。

 

☆☆☆

 

厚木航空基地へは、

横浜駅から相鉄線に乗って

さがみ野駅で下車。

その後、

「正門前」まで

歩き(約20分位)ました。

 

今回の入場は、

昨年よりスムーズで

楽だった気がします。

 

午前11:00~の

開場時間になるまで、

K-9(軍用犬)の

ワンちゃんを見ながら

過ごしていました。

 

【K-9】

ワンちゃんが乗っていた車両。

 

暑いし、外に出たがっている様子。

 

出られました。ヨカッタネ!

 

 

 

ー 刺繍が良い感じ ー

※ K9(ケーナイン)とは、

ラテン語で犬という

意味を持ちます。

 

黒いワンちゃんと交代して

やっと外に出られた

茶色のワンちゃん。

 

さっきまで、

かまってちゃん鳴きをして

気を引こうとしていました。

 

仲良しだね。

 

 

こんなかわいい

ワンちゃんたちですが、

軍用犬の階級は、

常にハンドラーさんより

1つ上になるそうですよ。

 

【開場】

 

正面には、

「第7艦隊バンド」の皆さんが

スタンバイ!

 

ヘリコプターエリアの

「Hawk (ホーク=鷹)」くん!

足元が…フフフ

 

※ ホークくんは、

第77海上戦闘ヘリコプター飛行隊

「セイバーホークス」

(SABERHAWKS)

のマスコットです♡

 

暑いけど、ガンバッテネ!!

 

【消防署エリア】

今回は、

アメリカの消防マスコット

「スパーキー(SPARKY)」

くんの姿が、ちょっと

見えませんでした。

代わりに顔出しパネル

がありました。

 

「R-1」

 

 

 

「H7-4」

 

「L7-3」

 

 

 

「飛行場専用消防車」

海上自衛隊所属の

特殊車両

 

 

上部に突き出ているのは、

放水口です。

 

【海上自衛隊エリア】

 

あっ、はまにゃん!

 

かわいい♡

 

 

次回は、

「航空機地上展示エリア」

を予定しています。

 

どうぞ、お楽しみに!