2023.6.4(日)、

海上自衛隊横須賀地方総監部

一般公開のイベントに

行ってきました。

 

ちょっと

遅くなってしまいましたが、

その時の様子を

数回にわたり

UPしたいと思います。

 

一回目は、

SH-60K哨戒ヘリコプタ

です。

 

哨戒機「SH-60K」

 

朝、門が開くのを

ヴェルニー公園側で

並んで待っていると、

この日一般公開される

SH-60Kが飛んできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事、

着陸しました。

 

外門が開いて、

敷地内に少し進んだ

ところから撮った写真です。

(自衛隊隊員の許可あり)

 

まだ一般公開の時間では

ないため、ひきつづき

並んでいると、

待っている時間も

楽しんでもらおうと、

音楽隊の方が近くで演奏を

披露してくださいました。

 

腕章、カッコイイです!

快く写真を、

撮らせてくれました。

 

この日の、

海上自衛隊横須賀地方総監部

の旗は、桜🌸3つ!!!

 

時間になったので、

手荷物検査をして

中に入りました。

 

最初の見学は、

先ほど見た

ヘリコプターからです。

 

 

 

機体記号:8458

所在部隊:海上自衛隊 第21航空隊

所在地:館山航空基地

(千葉県館山市)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SH-60K哨戒ヘリコプタ

(艦載型)は、
ヘリコプター搭載護衛艦に搭載し、
艦艇と一体となって

各種の任務を遂行するため、
2000年代の

艦載哨戒ヘリコプタとして、
SH-60Jをベースに

改造開発された機体です。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

次回に続きます。

 

どうぞ、お楽しみに!