更地のその後は?

 

過去のブログ(2022.5)を、

今も時々、

見に来てくださる方が

いらっしゃるので、

私も、

その後どうなったのか

気になり、先日、

確認しに行ってきました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

*ちょっと、振り返ってみます*

 

人気店の

デニーズ葉山森戸店が、

2019.1.31 18:00

惜しまれつつ

閉店しました。

 

次の3枚の写真は、

閉店する約2か月前に

撮ったものです。

 

 

人気だった、

海の見えるテラス席

 

お店の入り口

 

☆☆☆

 

その後、

この建物があった場所を

再び訪れてみると、

更地になっていました。

 

(撮影日:2022.4.28)

 

 

小型の重機がありましたが、

手前の砂利を敷きつめる

ためのもののようでした。

 

ブログを書いた時点で、

閉店してから

約3年4ヶ月程

経っていましたが、

今だ動きがないということで、

“今後どうなるのかなぁ”

というところで、

終わりました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ここからが、本題です!

 

★★★

 

更地を確認してから

約1年10ヶ月後、

さあ、

どうなっているでしょうか!?

 

(撮影日:2024.2.3)

立派なフェンスが、

立てられていました。

 

敷地に、たくさんの樹木も

見えます。

 

 

 

監視カメラを設置

しているようです。

 

 

 

隣接する場所にも

セキュリティー強化が

されていました。

 

外からは、中が見えないので

よくわかりませんが、

家が建っている感じは

しませんでした。

 

デニーズ葉山森戸店が

閉店した理由が、

建物の経年劣化に伴い…

だったと思うので、

建て直して

またあの時のような

居心地の良い店づくり

がされるのかな~、

または、

カッコイイ店舗が

出来るのかな~と、

淡い期待を持っていたので、

正直なところ、

このようなガチガチな

セキュリティーの

フェンスを見て、

驚きを隠せませんでした。

 

今後どのように

変化していくのか

静かに見守っていきたいと

思います。

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。