<フランス編>

 

『山手111番館』

 

2023.12.13(水)、

横浜山手西洋館

~ 世界のクリスマス 2023 ~

に、行ってきました。

 

 

前回⑫の続きです。

 

☆☆ 🌹 Happy Holidays 🌹☆☆

 

 

 

 

左側:フランスの都市リヨンの旗

右側:フランスの国旗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関から一旦外に出て、

建物を回り込むと、

「スパニッシュスタイルの洋館」

の雰囲気が現れてきます。

 

さらに進んで行くと、

カフェ・ザ・ローズ

- Cafe the Rose -

のテラスに出られます。

(※建物内からも移動できます)

 

ローズガーデンを

見下ろすことが出来る、

開放感あふれる

テラスです。

 

 

 

 

この後、他の西洋館へ…

 

移動の途中、

小道で見つけた花。

 

 

全西洋館巡りをして、

港の見える丘公園へ

戻ってくると、

空がうっすらと

ピンク色に…

 

『山手111番館』入り口には、

照明がついていました。

 

その後、

アメリカ山公園から

エレベーターで1階に降り、

横浜元町

ショッピングストリートへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜元町入り口の

モニュメントにも、

明かりが点いていました。

 

楽しい時間は、

あっという間に

過ぎていきました。

 

 

**🌹****🌹****🌹**

 

 

横浜山手西洋館

~ 世界のクリスマス 2023 ~

は、

今回が最終回となります。

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。