**🎅****🎄****🎅**

 

 

<イタリア編>

 

『エリスマン邸』

 

2023.12.7(木)、

横浜山手西洋館

~ 世界のクリスマス 2023 ~

に、行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ー 2階からの風景 ー

 

 

 

 

ー 1階入り口付近 ー

<おみやげコーナー>

つい買ってしまう

魅力的なものも…

 

 

**☕****☕****☕**

 

 

『えの木てい』

 

 

「エリスマン邸」の

すぐ近くに

【えの木てい】

があります。

 

横浜山手に残る

数少ない西洋館の

ひとつです。

(1927年に建築)

 

※ 世界のクリスマス 2023

には参加していません。

 

現在は、

1階はカフェ、

2階はスイーツショップ

になっています。

アフタヌーンティーも、

楽しめます。

 

休憩しようと

並んでみましたが、

この日は列が進まず

早々に諦めました。

また今度ですね…

 

お店は、
クリスマスの飾りで
華やかな雰囲気に
なっていました🎅

 

 

**🎄****🎄****🎄**

 

 

次回は、

<ペルー編>

『山手234番館』

です。

 

どうぞ、お楽しみに!