観音崎プチクルーズ

 

2023.11.3(金)、

横須賀市の

観音崎フェスタ

に行ってきました。

 

いつもとは違う角度で

観音埼灯台が

見られるので、

最初に

プチクルーズを

してみました。

 

第一便に

合わせるように、

本日の船が

やってきました。

 

 

 

 

予約受付前の様子です。

運航時間:20分

料金:500円

 

 

 

第一便に、

乗船しました!

 

見えてきたのは、

海上保安庁の

「東京湾海上交通センター」

です。

 

 

こちらが、

「観音埼灯台」

です。

 

「東京湾海上交通センター」

と、

「観音埼灯台」

のツーショット!!

 

観音崎水中聴測所跡

(=パッシブ・ソナー)

 

※ 潜航して侵入する敵潜水艦を、

捕捉(ほそく)するための施設。

 

 

ここで、Uターンです。

 

 

 

 

 

普段見ることの出来ない

景色が見られて、

とても楽しい

プチクルーズでした。

 

 

次の会場へと

移動します。

 

<つづく>