FLEET WEEK

 

護衛艦「ひゅうが」に続いて、

護衛艦「あさひ」と、

護衛艦「いずも」に、

乗艦しました。

 

まずは、

護衛艦「あさひ」から。

 

木造りの艦名が

いい感じです。

 

 

 

護衛艦「あさひ」

の列が凄すぎました。

 

SH-60K哨戒ヘリコプター

(艦載型)
の説明パネル
 

乗艦してすぐのところに、

このヘリコプターが

ありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月29日(土)・10月30日(日)

横須賀港に停泊している艦艇は、

午前8時から日没まで満艦飾、

日没から午後10時まで

電灯艦飾を実施していました。

 

 

 

 

 

これの説明です。

 

次は、

護衛艦「いずも」です。

 

 

 

甲板へは、

航空機用昇降機で

移動します。

 

 

 

 

 

 

 

 

人が多すぎて、

写真を撮るのを諦めました。

すみません。

芸能人によるトークショーも

行われていました。

 

護衛艦「いずも」の、

この後ろ姿は、貴重(?)です。

 

普段はこのように、

正面からしか

見ることができないので…。

 

真ん中左:護衛艦「いずも」

真ん中右:護衛艦「ひゅうが」

 

今回とても嬉しかったのが、

「護衛艦乗艦記念」として、

乗艦した艦艇の

パンフレットと、

『護守印』が配付されたこと。

 

知らなかったので、

とてもありがたい

気持ちになりました。

 

手書きで一人一人に

日付を入れてくれました。

 

ありがとうございます。

 

歩いていたら、

艦艇カードももらえました。

 

缶バッジももらえました。

 

 

本当に楽しい一日でした。