ソーイングビーのイギリス英語 | おとなの英語やり直し中

おとなの英語やり直し中

30代で本格的に洋裁をはじめ、その後ハンドキルト、ミシンキルトへ。ミシンは主にベルニナ710を使用。
2021~は、何度目かの英語やり直し中。
滋賀県、特に大津が好きで、いろいろご紹介しています!

 きょうは木曜で、

夜の9時から、

「ソーイングビー」を見ていた。

吹き替え音声でなく、英語で。

字幕はないから、

ほんとに英語だけで…。


イギリスの放送局の番組で、

ドキュメンタリー。

もちろん、

普通のイギリス人の英語が聞ける。


洋裁好きな一般の人たちを集めて、

洋裁のコンテストをしてる番組。


いよいよ決勝戦だけど、

決勝に残った3人のうち、

シャーロットさんの英語は、

ほんまに、早くて、

まーーったく聞き取れない。

イギリス英語やなあというのが、

わかる程度…。


司会の方の英語は、

まだ少しは聞き取れたけど…。


洋裁は、本格的に勉強したので、

むしろ、専門用語は、

断片的に、

(映像見てるからのはなしだけども)

ダーツ…とか、

ステッチ…とか、

いろいろゆうてはるなあ、と、

思うけども…。


全体的には、

ほとんど聞き取れない。


ほんまに、

一般の、英語のネイティブの人と、

会話できる日が来るんやろか…?

と、弱気になったんで、

きょうはもう寝る。

切り替える!