ちょっと日にちがあきましたが、今日と明日のポストどこのシリーズは一回終わる予定ですキョロキョロ

もう少しお付き合い下さい笑

今日は、前回のマーカス・ミラーからの流れで見つけた曲です!

ジャズやフュージョン系が好きになり、ウェス・モンゴメリーやリー・リトナーとかを聴くようになって、ジャズを探していたら、気になる名前のアーティストが爆笑

その名も…

Jazztronik(ジャズトロニック)

名前からしてカッコいい笑

どの曲から聴こうかなと思ってたら、なんと「Samurai」って曲があるではないか!?

西洋からのジャズなのな、和の国の侍がびっくり

とりあえず聴いて見ました…


これはロングバージョンですが、イントロが少し長めです。

曲がはじまると、ほー、こう言う感じか口笛

って思うと思います。これまではあまりクラブ系の音楽を聴くことはなかったんですが、とりあえず流してると…

2:07あたりからピアノがグッと入ってきます爆笑

そこでヤラレましたね笑

カッコいい!!

この曲を窓あけながら運転して、そこそこの音量で聴いてたら、信号待ちの隣の黒人のおっちゃんがノリノリに笑

「それ誰の曲?」って聞いてきて、日本のアーティストだって伝えちら凄く喜んでくれたのが印象に残ってます。

エレクトロニカとかあまり聴かなかったんですが、この曲を機に聴くようになりましたねルンルン

最終回の次回は、アメリカにきて意外にはまってしまったジャンルのきっかけとなる曲を紹介します花火

{72853B3F-EC99-4BEC-BFC8-E2EA63731D7B}