昨日、家から車で45分程の所にある、心臓のことならここ〜!
と、評判(?)らしい病院に行って来ました。
前日に、昨日の朝10時に予約したので、安心して行ったのですが、
凄〜い人・人・人〜で、終わったのは午後3時でした。
お昼頃にはまだ、余裕のよっちゃんでしたが、
2時を過ぎる頃には、段々心配になってきました。
4時半からの仕事に間に合うか、そして、お夕飯の用意が全くしていなかったので、
どうしたもんじゃろな〜!と、頭を抱える状態でした。
4時過ぎには家に着いたので、仕事には間に合いました。
夕飯は、仕事の後、キャベツだけ大急ぎでカットして、
冷凍ハンバーグを、お湯でぶくぶくしました。
こんな日もあるよね〜!
予約してあるんだから、お昼過ぎには帰れるだろう・・と、
全く見当違いの思い込みでした。
検査は血液検査に始まり、心電図、エコー、レントゲンと、
全部で、6種類の検査を受けました。
そして、その結果は・・
心臓カテーテル検査を受けることになりました。
かかりつけの内科の先生(女医さん)が、言ってみえたのですが、
「私たち女性は、50歳頃(個人差があります)までは、神様に守られています。
若くして、心筋梗塞で亡くなられたと、時々聞きますが、大抵男性でしょ?
女性は、滅多にないんです!それは、神様に守られているから!」
神様は女性ホルモンの事で、私は神様に見捨てられてしまっているわけです。
「だから、しっかりと、調べてもらってください。」と、言われました。
なるほどね〜!先生うまいこと言われますわ!
コレステロールが、高いんですよ〜!
そして、若い頃にはあれだけ低血圧だったのに、今はどんどん高くなっています。
これが、加齢のなせる技なのでしょうね〜!
とても気が重いですが、8月に検査を受けてきます。
あると