9時に病院へ行って、退院の手続き(入院費を払ったり荷物を運んだり)をして、
挨拶をして、病院を出たのが9時40分頃でした。
ケアタクシーというのがあって、寝たままのおばあちゃんを運んで頂きました。
私1人だったので不安でしたが、とても親切ですごく頼りになりました。
新しい病院は、とても綺麗でしたが、玄関から病室までかなりの距離がありました。
6日の、あのつの老人介護施設での練習があったので、すぐに帰るつもりでしたが、
主治医の先生のお話、リハビリの先生のお話、看護師さんのお話などが次々あって、
病院を出たのが11時45分で、練習に行くことが出来ませんでした。(-。-;
アルトがいないと練習が大変だったと思います。
おばあちゃんの容体は、とても重いと言われましたが、
リハビリの病院ということで、しっかりリハビリをしてもらって、
少しでも話が出来たらなあ・・と思います。
あると