昨日は、名古屋のヒルトンHで、親戚の結婚式がありました。
ヒルトンHは初めてでした。式場はとても上品でおしゃれでした。
両家の紹介の時に、ウエディングドレスで現れた花嫁に、
わー!オードリー・ヘップバーンみたい!って、声が上がりましたが、
私もその通りって思いました。
新婦の父親の緊張が伝わって来ました。兄弟の名前を忘れたりして・・。
そりゃあ、緊張しますよね~!
先ずチャペルで、結婚式が行われましたが、素敵でした。
披露宴は、主役の2人が全てを決めたという事で、
親戚はごく近しい関係の少人数で、職場の方数人と、
やはりお友達はとても多かったです。
始終和やかな雰囲気で、時間は流れていました。
私は出てくる料理も楽しみでした。
花嫁の写真を撮るのが忙しくて、少ししか撮れませんでした。
最近では、映像もすごく凝っていて、2人の小さい頃からの紹介も映像で、
最後には、結婚式から披露宴までの様子が、映像で映し出されました。
MCは、Hの専属の方でしたが、決められたものを読んでいる事なく、
スピーチに出た話題をすぐ、MCに取り入れて話され、とても上手でした。
お祝いのスピーチは、職場の方とお友達の全部で4人話されましたが、
全員、長いスピーチでした。
紙を見ながら読む方は1人もなく、全員自分の言葉で話されました。
長いのですが、聞いていてとても面白く飽きないスピーチでした。
喋るのが仕事?と、思う程で、揃って上手、こんな事は珍しい事でした。
バックで流れている曲は、誰でも知っているような曲でした。
たとえば、カエラのバタフライ、いきものがかりのありがとう、
グリーンのキセキ、福山君の最近までTVのCMで流れてた・・あ~出てこない(・_・;
カラーノートでいつも弾いているような曲が多く、
カラーノートが、全ての音楽を担当する、
そんな結婚式をまたやれたらいいなーと、思いました。
あると





