こんにちはにっこり

ドライヘッドスパ
あたまのオアシス秋田店です


先日、勉強会で

「マイルールで辛くなるなら
          マイルールを変えよう」





というお話がありましたにっこり



日常のちょっとした事!


例えば
「歯を磨いたら食べない」

でも、時々ありますよね?

歯磨いた後にアイスやお菓子食べたくなる事

「あー歯磨いたしな〜でも食べたいな〜」知らんぷり

こんな時!!

食べたい時は歯磨いた後もオッケーにしよう!

と、こんな感じでマイルールを変えてみるニコニコ






マイルールって何があるかな?

と考えながら生活していた



暑ーい夜の日お月様


息子が
お腹にタオルケットかけて、寝ようとしていてふとん1

私が
「暑いから、かけなくてもいいんじゃない?」ひらめき

と言ったら

「だって、お腹冷えるって言うし、おヘソとられるのイヤだから」えー(小4男子です(笑))

という返答で

ハッとしましたあんぐりびっくりマーク


マイルールを子どもに押し付けていた事に💦


なんなら私も子供の時必ず言われていた事で

あたり前のようにやっていました泣き笑い
(夫も同じ事言ってたから、あるあるかな?)

今は
私が子供の時と暑さの度合いも違うし
おヘソはとられません笑

なので息子にも修正しましたニコニコ


お腹を大切にするのは良いことだけど
暑い時はかけなくても大丈夫だよ
良く寝れるんだったらかけなくても大丈夫!」


わかったウインクと言い
お腹にかけて寝てました笑



それが心地いいならOKキラキラ







皆さんもマイルールありますか?にっこり