おはようございますにっこり


ドライヘッドスパ

あたまのオアシス秋田店です





先日


息子の授業参観、PTAに行ってきました🏫







今回PTAでは



「発達に応じた親の関わり方について」


講師の先生にお話をしていただき


学年の枠を超え、保護者の方と


普段悩んでいる子育ての中で


特に

ゲームのやり過ぎやYou Tubeの見過ぎ


どう関わったらよいのか


親としてどんな言葉をかけたらよいのかなど、


よりよい親の関わり方を考える企画でした






このテーマは悩むご家庭も多いかと思います



我が家も同じです無気力



星決めたはずの時間を守らない


星きょうだいがいると

下の子は早い段階ではじめる事になる


などなど、




では、




どうして、

ルールを守らずやってしまうのか?




どうして、

止めたら怒るのか?



     それは...



ネット、ゲームが魅力的すぎるから!!


ハマるようにつくられているから!!


長時間の使用になる


とのことでした気づき





ビル・ゲイツ





スティーブジョブズ




我が子には厳しく使用制限

していたとかびっくりハッ





そのくらい


魅力的で離せなくなるものだと


わかっていたんですねうずまき




これは


子供だけでなく大人にもあてはまるかな


と思いました





まだまだ


ためになる事を聞いてきましたので


PTAシリーズで載せたいと思いますにっこり