今日は今後新しいビジネスやコミュケーションを生み出すために、


再会による新しい接点が2個ありました!!


今後の教育業界を変革しようとしていふスタートアップ企業と、


グローバル展開しているSNS分析の企業にお会いしました。


それぞれ、ミッションや野望があり、非常に有意義な時間だったのですが、


こういった企業様とどうやって新しくビジネスを作っていくか、


と考えた時に、重要なのは、


類似機能を独自でゼロイチで開発するのではなく、


得意分野を集合体にして、1つのソリューションに仕立て上げる、


つまり、ゼロイチを組み合わせにより開発する、


という思考が今後必要になってくるなーと感じました。


特に、領域の深化ではなくて、領域の探索が、


より必要になってきそうです!!


入山さんが言っている知の探索ですね。

こちら 


しっかりインプットを増やし、

アウトプットを作っていきたいと思います!!