家族も組織も一緒だなーと改めて感じます。


まだ組織のほうがハンドリングしやすいかも?w


構造上は同じなのですが、何が違うか。


◯血縁があるかどうか

◯毎日会うかどうか ※これは被るか?

◯ビジネス視点があるかどうか


等々考えると、家族という組織をうまくワークさせる仕組みを作ることは、


自分の組織力向上にもつながるかもなーと。


その時に大事な視点としては、


うまくいかない前提で何事も進める、ということ。


人って自分の思い通りにいかない時にイラッとしてしまうわけで、


そうならないような前提条件をしっかりおいておく。


まずはそこから変化つけてみるのがいいかもです!


やってみますー!!