山形セミナーで、こんなことがありました。 | ■中島孝治の飲食店経営■

山形セミナーで、こんなことがありました。

最近、FACE-BOOKばかりアップしています。



ブログは、自分のページを見るのが、



本当に、久しぶりです。



先日、サッポロビール主催の山形セミナーを行った際、



次のようなコメントをFACE-BOOKに書きました。



すると、反響ありまして、ご紹介しますね。



FACE-BOOKより~


今日は、サッポロビール主催山形セミナーに、100名の皆様が



加頂きました。
ありがとうございました。


セミナー終了後、ほとん
どの方々が帰り、片付けしていた頃、


1人の女の子が質問しにやっ
て来ました。お店の売上が、


上がらないんです。彼女の目からは、
大粒の涙が、ポロポロと


流れ始めました。アルバイトだそうです。
君は、良くそこから逃げ


出さないね?と尋ねたら、オーナーがいい
人で何とかしたいんです。


と、透明な、ビー玉のような涙が止まら
なかった。本は、必ず買わ


せて頂きます!と言いましたが、私は、
彼女にプレゼントしました。


そして、私は、そのお店に今、立ち寄
ってます。オーナーらしき方が、


30席の焼肉屋を1人で切り盛り
しています。愛嬌良く、苦労を出さずに


頑張っています。味も、美
味しい焼肉屋さんです。私が、出来ることは、


ここまでなのかと思
うと、悔しくてたまりません。


成功報酬型の販売促進屋さんは、ないものでしょうか?このような
飲食店は、


まだまだこれから増えてくると予想してます。私には、
彼女の大粒の涙が、


記憶からなかなか消えることは、ないでしょう


Facebookより