石井誠二さんと一日を過ごしました | ■中島孝治の飲食店経営■

石井誠二さんと一日を過ごしました

今日は、石井誠二さんと一緒でした。

お元気です。

良く笑います。

いつお会いしても、暖かい方です。

オーラがあります。

今日は、「居心地」について、いろいろと話し合いました。

一言では言い切れない、「居心地」・・・。

時間も、空間も、そして、料理のスピーディさも・・・居心地・・・。

石井誠二さん曰く・・・

初めてのお店に訪れるお客様は、

恐る恐る・・・入ってくる・・・。

いくらするんだろうか?

どんな料理が出てくるんだろうか?って・・・。

だから、スタッフは、おどかしちゃいかん!

黙っているのも、また、おどかしたままなんだよ!

・・・・・なるほどなるほど・・・・ウンウン・・・。

今日の授業料は、高くついたな~~・・・。トホホ。