夢庵の販促企画
今、夢庵に行くと、
くじ引きが引けます。
1000円毎に1回・・・。
で、・・・2等「季節の天ぷら」が当たった!
当たりは、ま~どうでもいいが、
有効期限・・・・7月31日まで!
7月の売上動向を予測しての販促なのか?
5月に、デニーズの販促を書いたが、
http://ameblo.jp/knets/entry-10894005770.html
こちらも7月まで。
デニーズは、子供対象・・・
夢庵は、主婦・女性対象・・・
どちらでも構わないが、やはりサービス力が上の方が、
売上伸びるでしょうね。
では、他は、どうかというと・・・。
販促企画をやっている店、やってない店、
やっているほうが、サービス良く感じます。
企画の特典とかではなくて、スタッフさんとの会話が増えるためです。
つまり、販促企画とは、
お客様の距離感を縮めるためが、目的の一つなのですから、
企画を行いながら、お客様との距離感が縮まらないオペレーションでは、
駄目ってことですね。
ファミリーレストラン含めチェーン店は、
このサービス力をアップさせることが一番の課題・・・・。
個店からすると、これが一番の脅威となる。
