おそるべき販促 | ■中島孝治の飲食店経営■

おそるべき販促

久しぶりに、手羽矢南行徳にシフトイン!



今日は、月に1回の料理長に、ゆっくり休んで頂く日。



毎週水曜日の他には、月に一度の休みだけです。



いつもみんな、ありがとう!!



それで、シフトインして、



新しいスタンプカードが始まってました。



私は、早速、そのカードを持って、



お客様に説明に行きました。



「お客さん、新しいスタンプカードです。



ええと・・・、ご来店1回に、一つのスタンプを押しまして・・・・



5回来ると、生ビール1杯です。



(あれ、もっと豪華でもいいのにな?)



あっ、それだけじゃないんです。。。それからあと5回来ると、



お刺身サービスです。



(あれ、ボトルくらいあげてもいいのにな~)



あれっ、でも・・でもですね!さらにあと5回来ると、



焼酎ボトルサービスです。



あれ、15回も来なきゃいけないですね、お客さん!



気長に、通ってくださいね。



ちょっと待ってくださいね、



有効期限は、6月30日までです。



え~っ、お客さん、あと1ヵ月半で、15回来てくださいね~!!」



お客さん:「随分、プレッシャーだな~(笑)」



実は、3月の8周年企画の一つで、



震災後、4月に入ってから、始めたんです。



2ヶ月ちょっとで、15回、居酒屋に来て頂く、スタンプカードですよ。



ありえないでしょ!!



でもですね。



そこがうちのスタッフの企画力なんです。



なんと、これが常連さんは、結構、



達成する方が、多いんですよ!!!



普通、ありえないでしょ?



それが、手羽矢の常連様なのです。



ありえない企画・・・・これが、面白いんです。



私的には、「他店では絶対に出来ない、販促の一つ」と言えるものです。



この企画、あっぱれ!!