おそるべき販促
久しぶりに、手羽矢南行徳にシフトイン!
今日は、月に1回の料理長に、ゆっくり休んで頂く日。
毎週水曜日の他には、月に一度の休みだけです。
いつもみんな、ありがとう!!
それで、シフトインして、
新しいスタンプカードが始まってました。
私は、早速、そのカードを持って、
お客様に説明に行きました。
「お客さん、新しいスタンプカードです。
ええと・・・、ご来店1回に、一つのスタンプを押しまして・・・・
5回来ると、生ビール1杯です。
(あれ、もっと豪華でもいいのにな?)
あっ、それだけじゃないんです。。。それからあと5回来ると、
お刺身サービスです。
(あれ、ボトルくらいあげてもいいのにな~)
あれっ、でも・・でもですね!さらにあと5回来ると、
焼酎ボトルサービスです。
あれ、15回も来なきゃいけないですね、お客さん!
気長に、通ってくださいね。
ちょっと待ってくださいね、
有効期限は、6月30日までです。
え~っ、お客さん、あと1ヵ月半で、15回来てくださいね~!!」
お客さん:「随分、プレッシャーだな~(笑)」
実は、3月の8周年企画の一つで、
震災後、4月に入ってから、始めたんです。
2ヶ月ちょっとで、15回、居酒屋に来て頂く、スタンプカードですよ。
ありえないでしょ!!
でもですね。
そこがうちのスタッフの企画力なんです。
なんと、これが常連さんは、結構、
達成する方が、多いんですよ!!!
普通、ありえないでしょ?
それが、手羽矢の常連様なのです。
ありえない企画・・・・これが、面白いんです。
私的には、「他店では絶対に出来ない、販促の一つ」と言えるものです。
この企画、あっぱれ!!