相談の電話がかかってきた・・
ある男から、相談の電話がかかってきた・・・
内容は、・・
「FCチェーンで、全国1位になりました。・・・」
ここまでは良い。
「別のチェーン本部から、本部長の誘いがあるんですが・・・」
どう思う?
「お前アホか!
1位になったのは、お前のお陰じゃない!
お前じゃなくたって1位になれる。
その1位のお店の店長をやらせて頂いていたことの
環境の良さに感謝しろ!
そんなに恵まれた環境を捨てていいのか?
足元を見ろ!土台は、一つづつ、積み上げろ!
上ばかり見るな!踏み外すだけだ!
3年連続1位を続けたら、お前の力だ。
その時は、今の処遇だって変っているよ。
今の環境に、今の忙しさに感謝しろ!
そしたら、明日、現場に行ったら、皆にお礼を言いたくなるから!」
性格はいい奴だから、ずばずばと本音を話した・・。
気が付いてくれればいいが・・・。
石井誠二さんも同じ事を言うと思う。
何故に、ちょっと良ければ、上ばかり見るんだろな~!
もっと足元見て、いこうぜ!
みんな、若いんだし!
※ネタにしてゴメンな!