相談の電話がかかってきた・・ | ■中島孝治の飲食店経営■

相談の電話がかかってきた・・

ある男から、相談の電話がかかってきた・・・


内容は、・・


「FCチェーンで、全国1位になりました。・・・」


ここまでは良い。


「別のチェーン本部から、本部長の誘いがあるんですが・・・」


どう思う?


「お前アホか!


1位になったのは、お前のお陰じゃない!


お前じゃなくたって1位になれる。


その1位のお店の店長をやらせて頂いていたことの


環境の良さに感謝しろ!


そんなに恵まれた環境を捨てていいのか?


足元を見ろ!土台は、一つづつ、積み上げろ!


上ばかり見るな!踏み外すだけだ!


3年連続1位を続けたら、お前の力だ。


その時は、今の処遇だって変っているよ。


今の環境に、今の忙しさに感謝しろ!


そしたら、明日、現場に行ったら、皆にお礼を言いたくなるから!」


性格はいい奴だから、ずばずばと本音を話した・・。


気が付いてくれればいいが・・・。


石井誠二さんも同じ事を言うと思う。


何故に、ちょっと良ければ、上ばかり見るんだろな~!



もっと足元見て、いこうぜ!


みんな、若いんだし!


※ネタにしてゴメンな!