エーピーカンパニーの皆様へ | ■中島孝治の飲食店経営■

エーピーカンパニーの皆様へ

昨日の店長会議!

大変お疲れ様でした。


みんなすごいね。

学ぼうとする意識が本当に高まっている。


何故、学ぶかを理解している店長が多い。


お客様との会話に、いろんな情報や知識が必要だと

解っている。


今、「会話が必要」という事を解ってない店長が

チェーン店・ファミリーレストラン・ファーストフード、

殆んどじゃないか!


これがサービス産業か?って・・・。


エーピーカンパニーの皆と、

サービス産業の根本を考え、

外食産業を見直し、

日本の食文化をより良い方向に持っていけると思う。


求められるのは、商品だけの価値じゃない!


店長の皆さん、よく、そこに気がついてますね。

ゴールは、10年後20年後だ!

いや、そこはきっと折り返し地点だ。