『 この世に不可能はない 』

~ The Power of Mu ~

生命体の 無限の力

政木和三

 

 

 

 

第5章

 

真実の生き方をせよ

 

 

◎ 願いは過去完了形で思うこと

 

 

 

 脳波がシータ波状態というのは、全く欲望のない状態のことである。

 全く欲望のない状態になると、人間には何事に対しても感謝の気持ちが自然に湧いてきて、誰でも

 『私ほど幸せな人間はいない』

 という思いをいだくようになってくる。

 そのときこそ、人間は本当に幸福になれるのである。

 つまり、欲望を捨てるということは、感謝の気持ちをいだくということに通じる。

 本当の意味での感謝は無欲の中からしか出てこない。

 欲望があり、それが満たされないと、人は自分を不幸だと思う。

 だが、無欲になると、心は常に満ち足りた状態に置かれ、

 『自分ほど幸せな者はありません、ありがとうございます』

 という感謝の気持ちが自然に湧いてくるようになる。

 それでこそ脳波は下がっていくのである。

 人は心配すると、そのエネルギーでどんどん心配する方向に自分の運命を引きずりこんでいくことになる。

 人間の想念には、プラスのエネルギーにせよマイナスのエネルギーにせよ、無限の力が潜んでいるからだ。

 前にも述べたように、心配というのはマイナスのエネルギーである。

 したがって、心配しても何の役にも立たないばかりか、ますます悪い方向へ行ってしまうことになるだろう。

 それは、まるで自分で自分の不幸を求めているようなものだ。

 たとえば、自分が病気になったとしよう。

 そのとき

 『自分はなんと不幸なんだ、なんて辛いんだ』

 と思ったら、病気は治らないどころか、かえって悪くなるだろう。

 逆にいっさいの欲望をなくし、

 『病気になったお蔭で、初めて私は病気の人の辛さ苦しさがわかりました。

 ありがとうございます』

 と、感謝の気持ちで思えるようになると、辛さも苦しさも消えて、病気は自然に治っていく。

 脳波が下がり、生命体のエネルギーが出て、肉体に変化が生じるからだ。

 だから、決して

 『どうしよう』

 と心配することはなく、ひたすら

 『ありがとうございます』

 と感謝の気持ちをいだく。

 そして、神仏に頼るのではなく、何かを願うときは必ず

 『もう、そうなった』

 という過去完了形で思うべきなのである。

 『願いたいことがあれば、過去完了形で思え』

 ということは私の生命体から教えられた。

 すでに事が成就したことを常に頭に描き、その描いたとおりのことを実行していけば、すべての人々は最高の幸せの道を歩むことができるようになるだろう、と。

 要するに、過去完了形で思ったことを、確実に着々と一所懸命にやっていくことが大事なのである。

 過去完了形で思うことには自分の願望がこめられており、それをコツコツしとげることは一向に苦にならない。

 その意味では、やればやるほど楽しくなるのが本当の仕事なのである。

 このように何事も楽しみながら、一所懸命にやっていく。

 そうすることで、確実に事は達成されていくのである。

 私は、いつでも

 『私ほど幸せなものはない』

 とあらゆる物事に感謝し、

 『仕事は最高の遊びである』

 と、毎日を楽しみながら自然体で生活している。

 まさにこれほどの幸せはないだろう。

 また、私は小さい頃から、

 『為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり』

 ということばが好きであった。

 『為せば成る』

 ということばは、目標を過去完了形で思い、一歩一歩着実に一所懸命に歩んでいけば、確実に目標に到達できるという意味にとらえていいだろう。

 『道の上にある黒い石を踏むな』

 という昔の人の教えがある。

 遠くにある目標は見なくても決まっている。

 下を見て、地面の黒い石を踏まないように気をつけ、一歩一歩堅実に歩めという意味だ。

 実にいいことばだと思う。




初版印刷:1997年7月20日
初版発行:1997年8月5日
著者:政木和三
発行人:枻川恵一
発行所:㈱サンマーク出版
発売元:㈱サンマーク
印刷:共同印刷㈱
製本:㈱若林製本工場
©Kazumi Masaki. 1997
ISBN4-7631-9192-6 C0030

 

 

 

 政木先生とのご縁の始まりは、
令和元年七月一日に他界しました昭和五年生まれの私の実父が小学生時代の頃より電気のイロハを教わり、
(実際に、電気ギター制作等々、様々な電気技術のご教授を、家族ぐるみのご近所付き合いの中で個人的に無償で賜ったそうです)
その後、御晩年には、政木先生の素晴らしいご発明品の集大成のひとつとして
“世のため、人々のため”に御余生をかけ陰徳にご尽力なさいました

超強力 神経波磁力線発生器
(改名機器、インパルス磁力線、そして、Mリング。すべての御販売は㈲政木研究所、㈲ケントにて)
の製造に至るまで、数々のお仕事をお世話頂き、
政木先生がお亡くなりになる最後の最後まで、私も含め家族ぐるみのお付き合いを賜わり、
今も尚、心の底よりとても尊敬し、感謝している恩師・師匠です。

 

 

 政木和三先生の廃刊御著書

 

『 この世に不可能はない 』

~ The Power of Mu ~

生命体の 無限の力

 

を現状のブログデザインに合わせて

再び掲載させて頂きます。

 

 

 

 政木先生の御教えである

『目先の欲望を捨て去り、世のため、人々のために尽力せよ!』

との仰せを引き続き継承するため、

今後も少しずつではありますが、

何度も何度も繰り返す、日々の心の学びの礎として、

政木先生の御教えのすべてをこれからも紹介させて頂きますので、

皆様には引き続きのお付き合いの程、

何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

深謝

m(__)m

 

 

 

 

 

完全オーダーメイド組み立て一式品

『復刻版 超強力磁力線発生器 試作品』

(特許第3510016号)

物理化学や自然科学の実験用、工業での金属磁化用専用試作機器として

政木和三先生がご発明なされた初期の頃の

元祖アナログ回路式機器を復活させることに成功しました!

ご用命の際は

下記のリンク先、もしくはE-Mailアドレスよりお問い合わせください。

 

令和3年3月に復活! 復刻版超強力磁力線発生器

 

画像の機器は平成10年の薬事法改定により製造販売が打ち切られた

元祖旧式アナログ回路が装着される超強力神経波磁力線発生器(Mリング)

 

 

 

元祖!本家本元!! 

神経波磁力線発生器と復刻版磁力線発生器との内部構造や動作の比較

 

 

提供:株式会社ケネスト

info@knestinc.jp

 

税込¥220,000,-

 


≪ご注意事項≫

 

この試作品は一般的な完成型の市販商品ではありません。

完全オーダーメイド方式のみにて

ご依頼者様個人と当方との合意・同意の上で

組み立てセット一式の試作品として特別に製作させていただきます。

そして

ご依頼者様個人によって組み立てられましたこの試作機器は

政木和三先生と北野電機が平成10年まで製作していた

当時のアナログ回路方式の復刻版として

ありのままに復元した内容構造の機器となっています。

しかしながら

現在の日本国憲法を遵守するにあたり

この機器の内容構造は

人体への使用が禁止される対象品となっています。

ゆえに

全てはご依頼者様各自の自己責任において法律をご遵守の上

ご使用・ご活用いただきますようお願い致します。

また

当方はご使用に関する一切の責任を負いませんので

上記の旨をご理解、ご確認いただいた上でお問い合わせくださいますよう

何卒、宜しくお願い申し上げます。

なお

機器への一年間の無償保証はもちろんのこと

その後の機器修理に関しましては従来の元祖旧式機器と同様に

引き続き対応させていただきます。

 

 

 

保江 邦夫 先生 【第2回 バロン保江のエリア55】 2021年

~ 悲運の発明品がついに復活! 復刻版 超強力磁力線発生器!! ~

 

 

 

≪復刻版 超強力磁力線発生器 試作機 の内蔵タイマーについて≫

 

旧式の神経波磁力線発生器の内部部品には最大作動時間60分設定

(通常30分に設定しています)

可能なタイマーが組み込まれていましたが(一部、後期型のMリングは除く)、

今回復活させました復刻版 磁力線発生器には

最大作動時間3時間まで設定可能なタイマーが装着されています。

(出荷時は作動時間を1時間設定にしていますが、

ユーザー様にてご自由に作動時間を最大3時間まで設定していただけます。)

 

画像は元祖 超強力神経波磁力線発生器のタイマー

(こちら赤い針が60分設定になっています)

 

画像は本家本元 超強力復刻版磁力線発生器のタイマー

(こちら赤い針が1時間設定になっています)

 

 

 

最後に

当方は販売等々に一切関わっていませんが

元祖旧式の超強力神経波磁力線発生器(Mリング)より改良が施され

厚生労働省より医療用機器として許認可を受けています

家庭用電気磁気治療器のバイオイーザーをお求めの方は

正規にお取り扱いの有限会社政木研究所様へ

そして

元祖旧式機器のアナログ回路からデジタル回路へと改良が施され

厚生労働省より医療用機器として許認可を受けていない

家庭用健康機器のセルパワーをお求めの方は

製造販売元の株式会社セルパワー様へ

それぞれ直接に

お問い合わせくださいませ。



 

 

 

KNESTinc.