赤字でも貯金 | 4児ママ*貯金ゼロ節約生活

4児ママ*貯金ゼロ節約生活

4人の子供たちと夫と6人家族☆
貧乏なので節約頑張ってますが、子供が大きくなってきて、出費が…
家事に、育児に、仕事に、バタバタ忙しいですが、
のーんびり更新していこーと思います(^ー^)


こんにちはニコニコ

先日やーーーーっと
自宅隔離解除されましたー!!

春休みも終わり
やっと一人になれるー!!!

と、思ったのに

隔離解除の日から
次女が発熱真顔

耳も痛いと言い出し
なかなか熱が下がらず
2日間欠席絶望

で、やっと治り
今度こそひとり時間〜!
と思ったら

3女発熱真顔

幼稚園にお迎えにきてくれと連絡があり

お迎え。
で、帰ってきてホッとしてたところに
学校から連絡があり、
不審者が出てまだ逃走中だから
全員お迎えの引き渡し下校とチーン

すぐ学校にお迎え。


と、ひたすらある意味隔離生活を
送っておりましたネガティブ

やっとのやっとで
落ち着いてひとり時間です!

色々困るけど仕事も少なくて
毎日ほぼ休み状態ですハート

稼ぎがないのは
かーなーりー不安ですけどもねw


で、稼ぎもないし
毎月赤字の我が家ですが。


何がなんでも100円でもいいから
貯金をしよう!と思って。

まず2年ほど前からiDeCoを始めました。
最低額の5千円パー
キツイけど無理矢理でも貯金できるので。

そろそろ20万円貯まります。
こんな貯金できたの初めてだよw

でね、本当はつみたてNISAも
やりたいなーと思ってたんですが、
ほんとーーーにお金がないので、

毎月1000円先取り貯蓄を
少し前から始めてみました。

SBI銀行で目的別口座を作れるので、
先取り貯蓄という口座を作り、
そこに毎月1000円入金しております。


1万5千円貯まったよ照れ
ショボいけどね。

十分な生活費を入れない夫がいるので
これでもウチにとったら大金だわw

でね、生活費は毎月赤字だし
予定外の急な出費があると
リボ払いにしなきゃいけないし、
返済が大変。

だけど、少しでも貯金して
貯金体質にならないと!
と、
遅いけどやっとのことで
行動にうつしましたウシシ


次は、
これからどーやって
借金完済させよーか考えます悲しい

ではでは!

お小遣い稼ぎの定番
ランクアップ制度でどんどん稼げる

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス
話題のハピタス