今日はなんだかどんよりした天気ですね![]()
![]()
息子はご機嫌で1人遊びしてくれているので、母はコーヒータイムです![]()
今日のお供は黒船ハーバー。
これ美味しいですね![]()
ふんわりとしたココア生地の中に餡に包まれたいちごペーストが入っていて美味しい![]()
甘いものは幸せですね
さて、タイトルにもあるように私が初めてエルメスで買ったもの、それはモカシンフォーブルです!!
確か去年の春ぐらいかな??ネットでは店員さんに塩対応されたとかたくさん見るし、エルメスの物は何も持ってないしで、ドキドキしながら初めてエルメスに買いに行ったことを覚えています![]()
(しかも仕事の途中で笑)
その時に担当してくれた方は塩でもないけれどそこまで愛想良くもない??感じでしたがまぁそれは置いておいて![]()
事前にネットで調べてみた際に気になっていたのが、モカシンのパリとフォーブル。
エルメスのモカシンと言えばパリというぐらい皆さんパリを履いてらっしゃいますよね![]()
実際に革が柔らかく足に馴染みやすいため歩きやすいのだとか![]()
フォーブルの方はパリと比べてカジュアルよりでよりローファーぽさがあるというか、パリと比べると革も硬めになっています![]()
その時の担当の方に相談し、ちょうど両方あるとのことで試し履きさせてもらいました![]()
どちらも素敵でやはりパリの方がすっと足に馴染み歩きやすそう!
しかしデザイン的にはフォーブルの方が好みだったのと、パリは履き慣れてくると革が柔らかいためHのバックルの下あたりに横ジワが入ってくるのを何名かのSNSで見たこともあり
(それが味なのでしょうが
、庶民の私が履くとただのボロボロに見えてしまう可能性あり)
私は型崩れしなさそうなフォーブルにしました![]()
ちなみにパリのバックルの下の横ジワが気になるならモカシンロワイヤルだとHの下にフリンジがついているので気にならないと思いますよ!と担当さんに教えてもらいました![]()
↑ロワイヤル。ホワイトも可愛いよね![]()
普段23.5〜24センチのサイズの私は37を選びました!
薄手の靴下だとほんの少しゆとりがあり、厚手の靴下だとピッタリというサイズ感でした![]()
履いた感想は、、
か、かわいい
ほんとその一言です笑
ラフな格好でもコーデを格上げしてくれるポテンシャルがあります![]()
実際ママ友にも褒められました〜嬉し![]()
ただ思っていた通り、革が硬いためまだまだ足に馴染んでいません![]()
私は長時間履くと右の踵あたりに靴ずれができました![]()
これは少しずつ履いて慣らしていくしかないと思っています![]()
↑こんな感じの靴下を合わせてもかわいいよね![]()
![]()
今日なぜこんな記事を書いたのかと言うと、購入する際にレビュー記事をさがしたのですが、あまりなく、、エルメスのお品はどれも安いものではないし、きちんと納得して買いたいなとも思い。
どなたかの参考になればなぁと思って書いてみました![]()
完全な自己満ですが笑笑![]()
次は私のエルメスで買って良かったものを紹介したいと思います〜



