車中泊2日目の朝起きて1番のビックリは目の前に富士山登場🗻
〒400-0501
山梨県南巨摩郡富士川町青柳町
1655−3

夜中に道の駅に着いた時は暗くて何処に富士山がいるのかわからなかったけど起きてビックリそんなとこにおったか!顔と歯を磨いて富士川SAへ徒歩で上がり朝食を食べた後にもうひと撮影
富士川SAから撮影

朝食を食べた後、自分が行きたかった金運上昇新屋山神社を目標に車を走らせました🚗
途中に富士山本宮浅間大社なるものがあったのでちょっと寄り道
富士山本宮浅間大社の鳥居から見えた富士山
富士山本宮浅間神社
〒418-0067 静岡県富士宮市宮町1−1

無事に家に帰れるようにと祈願して再び新屋山神社へ車を走らせました。長い山道を走ってたら急に彼女が『牛!寄って!』と…
んで、その牛がこちら…
山道の牧場
何処の牧場に寄ったか覚えたないので名前も住所もわかりません(笑)

牧場の搾りたて牛乳で作ったソフトクリームを食べる訳でもなく、搾りたての牛乳で作ったチーズのピザを食べる訳でもなくただ牛の写真を撮っただけ(笑)山道をドライブしてお昼時になり彼女が山梨名物ほうとうを食べた事が無いって話になったのでグルナビでほうとうが食べれるお店を探すと一目でこの店に決めたお店がこちら!
ほうとう不動
〒401-0301
 山梨県南都留郡富士河口湖町船津東恋路2458

インパクト強過ぎの建物に一目でこの店に決めました(笑)店内は座席数が沢山あり並んでいても直ぐに席に案内して貰えました。この店の事をスマホで調べていたらカマクラをイメージした建物らしいとの事で雪国ならではの建物ですね。

肝心のほうとうがこちら!
野菜たっぷりのほうとう

物凄いコシがあり食べ応えもあってとても美味しかったです!ただ肉が入ってなかったので中年太りのカップルには豚肉!ってなりました(笑)
初ほうとうを食べた彼女は後日ほうとう鍋を作るってお土産に生ほうとうを買ってました。

ほうとうを食べ終えて帰宅までの時間を調べたら下道0時着、高速21時着!やばい次の日しごと!
ゆっくりしてる暇はなくなった!急いで新屋山神社へ向かう事に!

新屋山神社①
〒403-0006
山梨県富士吉田市新屋1230

新屋山神社②
新屋山神社③
自分用に買ったお守り1500円
お守りの裏

金運上昇を祈願して次の日が仕事なので急いで帰る事にしました!浜松インターまで下道で行きそこからは東名で帰宅しました。コロナウイルスの影響なのか観光客が少ない用に感じました。また色んな所へ旅して沢山の思い出を作りたいので早く終息して欲しいと切に願います。

帰りに晩ご飯の為に寄った浜名湖SAでカツ丼を食べながら『マジで昨日のお店のカツ皿食いたかったぁ〜』の言葉に肉の魅力は凄いと考えさせられました(笑)

また一緒に楽しい貧乏旅行が出来れば良いなぁ〜