こんばんわー

フレンズ以来のかんだです。

2024年になってからもう2ヶ月になってますよ。

あけましておめでとう🎍


行ってきましたよー

博多

見てきましたよ

滑走屋

食べてきましたよ

博多ラーメンと水炊きとゴマサバ

一応言っておきますが、食べるのが主な目的ではない口笛



相変わらずアクスタ持って行ってます

滑走屋バージョンも出してほしい😂


いやあ、凄かったですね

振り切りましたねー

やりたいよーにやったった感半端なかった


ICE EXPLOSIONよりもっとこうダンスに振ってたので、当初聞いてたコンセプトよりうんとダンサブルだった

LOVE ON THE FLOORの暗いとこを煮詰めてスピードを3倍にした感じ


暗い照明

黒のロングコートを靡かせて

猛スピードで行き交う滑走屋メンバー

圧巻の迫力でした


そんなにしょーもないものは間違っても作らないのは分かってたんですが、ショーに出たことない若手を起用しての75分のアイスショーってことだったので、もう少しPIWとか beyondみたいな感じのグループナンバーなのかな(まあ、それよりは、スタイリッシュに振り切ってくるだろうとは思ってたんですが)

まさか、こんな大変なフォーメーション組んで、あんなに摩訶不思議な空間を作り上げてくるとはガーン


え?私の推し才能が天元突破してない?

と、ビビり散らかしました😂


あとチケット安いのめっちゃいい

めっちゃありがたい

おかげで久しぶりにたくさん見れたし

スーアリも久々座った

どんなに好きでもこのご時世、あそこまで値段が上がっちゃうとなかなかたくさん見れないのよ🥲

富豪になりたい


でも、自分のギャラ削ったあかんよ🥲

それやると下の子のギャラも同時に下がるからね

手塚治虫みたくなるからね


まあ、でもこれで1回目のフォーマットが出来たので、2回目以降は大輔さんも事務所も


基準を大輔さんにするのはNGということは把握したと思うので( ・ω・)


特にグッズな

グッズの数な

2日目の朝に無くなるとか

マジデイケテナイカラナ

でも、大輔さんの夢の第一歩がまた花開いて良かった( ;∀;)

大輔さんスケート初めて30年

良いことも悪いこともあったし

この前ふと思い出してスイスの時に撮ったツーショットの写真とか見て

目が死んでる大輔さんの顔思い出して


あの頃は大輔さんはどうやったら幸せになってくれるのかな、私たち追いかけてたら迷惑かなとか思ってたんだよなー


あー今私も幸せだなー

大輔さんが頑張ってて生き生き38歳とかなっててサイコーかよラブって思う

私は幸せなファンだ


ソロもダンスも氷艶も滑走屋もお芝居もミュージカルも歌もなんでもやりたいよーにやってくれたらそれで幸せ

大輔さんが楽しそうに滑ってるのを見れることが至福


今回、残念ながら4人のメンバーが出られなかった

これはおそらく大成功だった滑走屋の1番の泣きどころだったと思う

●●のショーは感染者なんか出さなかった的に書いてる人が何人かいたけど、ほんの数ヶ月の間に感染する事に対する垣根がめちゃくちゃ低くなって、フェーズが変わってるんだと思う。

街歩いててもマスクつけてる人めっちゃ減った。

マスクって基本的にはうつらない為のものではなく、うつさない為のものだから、しない人が増えればそれだけ感染のリスクは高まるんだよなー


かくいう私も実は年始に初めてコロナになりました。

年末、腰痛で早めに実家に帰ってほぼ寝正月だったのに。実家でうつったんは確実なんだけど「父から)、父も母もほぼ出歩いてないんですよ。

出かける時はマスクしてたしね。母が病気してるので我が家はもうずーーーっと気をつけてきてたんです( ;∀;)それなのに?


普通に2年前くらいと変わらない生活してても簡単にうつされたんですよ。


だから、普通の感染対策じゃたぶん防げないんだろーなーと思います( ・ω・)

滑走屋だってちゃんとそれなりには対策もしてたと思うけどな。


大輔さんはまたやりたい。その前にできたら今回のフルキャストで一回でもいいからやりたいってインスタに書いてました。もしかしたら、舞台なんかのプロデューサーからしたら、たるんどる、終わった舞台をもう一回やりたいなんて!って思われちゃったりするのかも知れないけど、プロデューサービギナー大輔さんの人間的な心からの本音だと思います。

自分が立ち上げて生み出して作り上げたショーを頑張って練習してくれたキャスト全てと分かち合いたかった、みんなに報われてほしかった。それは願ってもいいことなんじゃないかなと思うんですよ、私はお魚だからいいと断言しちゃいます。 

大輔さんの願いが叶ってフルキャストで公演できますように願ってます。


その時はグッズも再販してね( ;∀;)

しかし、私本当に録画ヘッタクソやな( ;∀;)


みなさま、大輔さんの華麗なる後ろ姿をご覧ください( ・ω・)


もっと詳しくあーだこーだと書く予定ですが、とりあえず


大輔さん

滑走屋完走おめでとう

幸せな3日間でした


あたしも全通したかったよおおおおおおお


こんばんわー

ワンピース・オン・アイスの中継見てたらお弁当の作り置きできなくなって途方に暮れてるかんだです。

材料たくさん買ってるのに😂

まあ、いいや

面白かったし



さて、かなだいの新プロの話


かんだは、しつこいようですが、楽日の昼と夜公演を見ました。んで昼公演なんですが、後半ですこーし失敗しちゃったんですよね。

あれ?と思ったんですが、初見だったので何の気なく見てましたが、楽夜の演技を見たら

あー、あれは結構な大失敗だったのだな😅とわかった次第。

複数公演見ると補完できるからありがたいっす


昼は西側SSのど真ん中、夜は南アリーナの東より端っこで見たんですが、どこから見ても楽しいプログラムです。


birds/Makeba

なんというか、やばいやばいとは聞いてたんですが、マジでヤバかったです。

先に衣装は見てましたが、ぶっちゃけ歴代の日本のアイスダンサーであれを着こなせるのはかなだいだけ。おそらく未来永劫かなだいだけ。

アフリカンプリントがあちこち品切れの真相はここです!アフリカンプリント販売のオンラインショップ様笑い泣き

かなだいは現役の時のプログラムは男女の物語が多く役割の割とくっきりはっきりした内容でした。昨今のアイスダンスってコンテンポラリーっぽいのが流行りなのでドラマティック系で攻めてたのはマリーナの作戦だと思いますが、今回の新プロは初めての完全なるコンテンポラリー。コンテンポラリーなのか?いや、なんつーかこう

アイスダンスでもなく

シングルでもなく

2人の使える技術を駆使した氷の上のダンスだったなあと。

衣装はアフリカンプリントなのですが、私は何となく沖縄のシーサーが2頭踊ってるみたいに見えました。人間ではなかったよね、あれ。


最初のポーズからめっちゃかっこいい。オペラ座の時もそうなんですが、真似しっこできる目立ったポーズがあるって素敵プロに多いですよね。

コレですよ、これ



これのポーズ絶対みんなやってる

と思ったらやってたw


可愛い(この写真2回も貼ってるw)


この衣装のために大輔さん髪の毛青になってたのね照れ


冒頭から好きしかない

ヤバい

死ぬ


シングルだった2人とアイスダンスやれる2人のプログラムなので、ちゃんと組むしちゃんとリフトするしちゃんと飛ぶし、ちゃんとスピン回りますが、本当にできるもの全てで作ってあった


目から鱗でした

そっか

アイスダンスのプログラムじゃなくていいんだって笑い泣き


プロになって上手くなったなーとすごく感じるのはしーちゃんとランビエール先生。

元々うまかったんだけど、ぐっと幅が広がった感じ。


大輔さんが1回目に引退した時、キッシングーユー、キャラバン、ラクリモーサ、ライラックワイン、マーニー、κrOnёと色々見てきましたが、現役の時よりすごいプログラムを作ったなーと思ったことはなかったんです。

復帰してから作ったPGGとか最後のphoenix(まあ、これに関しては未完と私は思ってますが)とかはすごいの作ったなーとは思ったんですが、やはり元々試合のプログラムが試合とは思えないものを作ってきてた人なだけに、プロになってからのプログラムは高橋大輔にしかできないんだけど、プロの高橋大輔にしかできないんだろうか?というものが多かった気がします


birds/Makebaは違う

これはプロになった高橋大輔、プロになったかなだいでしか作れない、滑れない、踊れないプログラムでした。


現役を騙し騙し続ける方法もなくはなかった。アメリカやカナダならともかく、層の薄い日本なら続けることを目標にしたらミラノには出れただろうなって私は今でも思ってます。特に哉中ちゃんはまだ試合ができるポテンシャルは十二分に残してた。アンドリューやマッシモと組んでるの見るとそれがよく分かります。


でもこれを見たら

これを作って見せてもらえたら

そんな微かな未練は無くなったというか

もっとすごいのを、

もっとプロの2人にしかできないのを、

もっとプロの高橋大輔にしかできないものを、

もっとプロの村元哉中にしかできないものを


見せてもらえるのではないかと


それはなんて幸せなことなんだろうって


つくづく思って


私たちはなんて恵まれたファンなんだろう

ここにきて、ここまできて、

これを見せてもらえるなんて

なんて幸せ者なんだろって思いました。


いやーしかし

久々にアリーナに座ったんですが、後半の南の東寄りのとこらへんで2人が顔寄せて威嚇するとこ大輔さんが


めっちゃ悪い顔してて、隣に座ってた友達と


ぎゃーーーーーーーーーーー😍😍😍😍😍ってなりました。

うん、たまには魂が生き返るからアリーナもありだなと思いました。


まあ、そんなわけでこれからのかなだいとプロ大輔、プロ哉中には期待しかないなーとラブ


しかし、アレですね

プロの唯一の弱点は次がいつ見れるかわかんないとかですね


フレンズ終わった後、でーさん珍しく少し長めのご挨拶投稿されてて、すこしインプット期間を設けるとのことニコニコ

4月の引退からこっちずっと駆け抜けてきたもんね


というか、2023年休みないな


1月→ICE EXPLOSION横浜

2月→四大陸

3月→世界選手権

4月→国別、BOI、PIW

5月→ICE EXPLOSION福岡、臨海

6月→アメリカにプログラム作り

7月→ザアイス

8月→フレンズ


忙しーーー(^◇^;)


すこし休んでまた素敵なプログラムを見せてください

というか、でーさん膝のこともあるしあんま無茶はできんよね

長く楽しいプロ生活を送ってください


あとですね

わたしやらかしまして

8月27日の昼公演でバナータオル無くしました( ;∀;)わたしの汗と涙が文字通り染み込んでるのでできれば出てきてほしーなーと会場にも問い合わせたし、Twitterでも聞いてみたんですが、残念ながら見つからず😭

そ、それでもし予備とかで複数ご購入されてる方でかんだに売ってやってもいいよって方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

メッセージでもTwitter(X)の方でもいいので、よろしくお願いします🥺

2枚目のピンクと紫のやつです。

もうどこも売り切れてるんですよねショボーン


まあ、そんなわけで

盛大にやらかしましたが、

素敵なプログラムをばちこいで見れてフレンズは相変わらず素敵だなーと思いました笑い泣き




こんばんはー

ちびっと空いてしまったうちに、もうフレンズから1週間だよ。時が経つのが早くて泣きそうなかんだです。こんばんわーえーん


さてさて、わたくし今回のフレンズは日曜の昼夜見ましたラブ

昼はスタンド西のほぼど真ん中、夜は南田アリーナの端っこ。選手入り口、関係者席のすぐ近くでした。


ココ何年も実はSSとかAとかSとかのスタンド席しか自力で取ったことなかったので、久々のアリーナ席。なんでかっつーと、先行の抽選が席種が同じだとすごいニアな席振ってくるから😭

スタンドとアリーナなら方角は被らんからな泣き笑い

てか、かんだは基本的にスケーターの顔近くで見るより全身を視界に収めたい人なので見切れが多いスーアリとかはまったく興味がないのですが、人それぞれっすよね。

あ、でも、今回のかなだいの新プロは久々にアリーナの激流を受けました。


あ、でもまずはポエタコラボから。


正直いうと、ちょっとだけディアとかの流れてくるツイート見てたら大輔さん大丈夫かなーと少し不安でした。

元々荒川さんの口から出てた名前はステファン、哉中ちゃん、でーさんの3人でこの中でポエタを持ちネタにしてないのは大輔さんだけなんですよね(^◇^;) 1週間かそこらであのポエタを滑るランビエール様と張り合わせるとかなんて御無体な、シー様鬼か👹とか思っておりました。


初演はちょっとビミョーだったような感想も見え隠れしましたが、楽日にはそんな感想はほぼ皆無。大輔さん自身がすごく生き生きしてたし、後からインスタでシングル現役の時のステファンに立ち向かっていく気持ちを思い出したって言ってて、いい方にプレッシャーが左右したなーと。

楽公演ではアリーナの端っこだったのですが、関係者席がよく見えるところで、ポエタの前はゾロゾロと関係者席に出演スケーターが勢揃いしてました笑い泣き

島田くんと星南くんは出番が終わったら速攻来て座っててすごい可愛いかったです。大輔さんが貼ってた練習中の2人のようラブ


まあしかし、あれですな。高橋大輔という人は何でも滑れて何でも踊れちゃう人ですが、ラテン系はマジでヤバいラブ南の私の目の前からステファンに向かって対角線で攻めていく時の気迫が

背中からブワッて広がっててあまりの熱量にひいいいいいってなりました。

大輔さんあの時はシングルの現役時代みたいな気持ちだったんだね照れそりゃー炎が吹き荒れるわ😅

ステファンのソロ部分は圧巻のかっこよさ、ステファンも何でも滑れて何でも踊れる人だけど(まあ、いまでも軽くジャンプ跳べて、世界チャンピオンのコーチと振り付けしてる変態さんなんだけどさ)、彼の素敵さってたぶん姿勢だと思う。踊りが上手い人って姿勢がいい。

そこから哉中ちゃんのソロも素敵🥰

見たか、世界よ、これが我らの村本さつき哉中様よ!と宣伝したくなる美しさラブ

そこからポジェさまとのダンス突入。

うん、素敵

なんというか余裕ありで

哉中ちゃんってまだだいぶ余力残して引退したんやなーという勿体無いような気持ちも少しある。あと、ポジェとの組み合わせが軽々すぎて、なんというか嫉妬スピンであるえーん(まあ、新プロでそんな想いは昇華されたけど)

そしてステ大ステップ対決。(話がループしてるううう)( ;∀;)

ずっとライバルでずっと友達でずっといい関係の2人で、進んできた道は交差したり離れたりしながら、こんな風にステファンの代表作を一緒にショーで滑るのを見れるのはマジで何とかに耽るよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ブラボーってこーゆー時に使うんじゃね?みたいなー


感極まったように最後はハグして、哉中ちゃんとポジェくんも出てきて、ハグして、すごくいい感じだった。


コラボはやはりいいラブ


この大輔さんの衣装はどこからきたのだろうか(^◇^;)詳しい人教えてー

哉中ちゃんのこの衣装素敵よねーー!ステファンのこの衣装でポエタ見れるとかステファンファンは歓喜だっただろうなー


我々もバンクーバーの衣装のeyeが見たいです、先生笑い泣きワラ


今年のフレンズのコラボはどれもこれも素敵で、あっこちゃんの代表作のオーのコラボ。飛ぶことに勇気が出ない哉中鳥をみんなが励まして最後は飛んでいくやつ。さりげなくジュンファンリフト軽々しててビビった笑い泣き

すごく良かったんだけど、私オーは最初のとこも好きなんだけど後半のターラララターラーテテタラタラーラーのあっこちゃんのグイーンって伸びるスケートのとこが好きだったので、初見では最後そこが来るかと思って待ってしまった泣き笑い

いや、オーはいいよねー。何人もあの後滑る人いるけど、私の心の中ではオーを滑る人はカワセミ衣装のあっこちゃんです照れ


Catsのコラボも可愛かった。

てか、メケテーの虎衣装ここで使ったのか!インスタで見えてたからどこで使うんだろう?って思ってたのよ。てかあのごっついファーコート着て違和感ないの流石です笑い泣き

荒川さんめっちゃ可愛いよね、あの猫。しかし、またもみんなに置いていかれる役だった。次の氷艶ではみんなでレッツゴーできるといいなニヤリ


長くなったので、かなだいの新プロはまて次号



この写真シチュエーションがさっぱりわからんのやけど、すげー可愛い❤️アイドルか



牛役なのでしょうか

いやん、素敵