えー…

いきなり滾りました、スイマセンヽ(;´Д`)ノ

本当はもっと続く筈だったのですが、インターバルを取りました。
取っている間にいいねされてしまったりコメントいただいたりで


まじでほんと
あたしの感情はぐっちゃぐちゃです。。。




でもね、
一方でね、

スケートの神様は大輔さんを愛するあまり
本来は2010年で終わる筈だった彼の選手としての寿命を
ここまで引っ張ったのかなって気分もしているのです。


結局

オリンピックで1回もクワド降りれなかった。


この事実。


トリノでは公式練習では降りてた訳だし、
跳べなかったのは、単なる失敗だった訳だけど


バンクーバーとソチは…


バンクーバーの銅メダルはクワドを生け贄に手に入れたもんだって言葉をモスクワワールドの時にさんざん入り浸っていたチャットで聴いた時、

そんな訳あるか!!!
絶対跳べるようになるわ!


って思ってた。


でも、この事実。


実際、私も昔の日記で、ソチが先か大輔さんの膝が壊れるのが先か心配をしているのですよ。

そうなんです。

このSPにクワド1本、FSに2本の流れ

大輔さん、確かバンクーバーの頃はクワドの練習1日5本くらいだった筈。羽生くんも10本以下だったと記憶しております。

それを、40本とか100本とか


いい訳が無い。(_ _。)


おこるべくして起きた怪我だったんだろうなって思う気持ちもあります。


でも、そうしないと勝てなかった。

大輔さんはクワドをどうしても跳びたかった。

諦めかけた事もある。自分にはできないのかと。

諦めるって事は大輔さんにとっては挫折です。挫折したことがないという彼の、クワドに対する想い。


結局神様は初めての挫折を目の前で年若いライバルに、自分がどうしても欲しかった五輪の金メダルを取らせるって事で与えた訳です。










うぎゃあああああああああああああ
:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
なんでやねーん






って私の怒りはここで沸点を超えるのですが(あ、別に羽生くんに対してじゃないですよ。そこまでせなあかんのかよっていう神様に対しての怒りです)


そうまでしないと大輔さん、現役やめなかったかもしれないな


という気もします。


これから、さらにフィギュアスケートは空中戦の時代を迎えるでしょう。

クワド2種、ショート2本、フリー3本とか4本とかなってくると思います。


間違いなくこれからの選手は故障します。
それも壮絶な故障です。
二度とジャンプが跳べないとか
二度と歩けないとかそのくらいのレベルです。

そして選手の寿命はきゅっと縮まります。

今跳べてる選手が何人平昌に行けるかどうか。。。


そんな中に大輔さんを置きたくなかったのかなって…




キモイと言われようと
馬鹿たれと思われようと


あたしは大輔ファンなので


スケートの神様はあえてその道を大輔さんに示したのかなって








おもう




おもうように


















して…(T_T)るの













まだワールドあるけど

本人は出るのに前向きだけど


もちろん出たいと彼が言うならとことん応援するだけ



もしも、膝の具合が悪くて
出られないとしても



それわ



仕方ない




この先の人生の方がずっと長い



あたしは

大輔さんが滑る姿が大好きだし


これからも見ていきたい



10年とか20年とかたって


もしかしたら、教え子の横でへなっと座ってるかもしれないし

全然違うとこに、

もしかしたらジャッジ席とか(無いとは思うが)座ってたり


もしかしたら、どっかの椅子に座って
五輪の選手を選ぶのにうーーーーーーんって眉を寄せたりしてるのかもしれないけど




そんな事になっても


滑っていてほしいなって思う


10年とか20年とかたったら流石にファンもちょっとは減ってるだろうから
あたしでもサインとかもらえるかもしれないし。。。

そしたら、棺桶に入れてもらおう




金メダルをとった羽生選手が居るから

もしかしたらワールドは大輔さん出なくて良いよとか連盟に言われちゃうのかもしれないけど



そんな事しやがったら



空席つくるぞ、
ゴラア



たっかいチケットだが

惜しくないぜ




という事だけは宣言しとく。