元旦のニュースがあまりにもぶっとんでいたので忘れてましたが
皆さん、JOのチケット取れました?

かんだは…


取れました
≧(´▽`)≦



いやあ、キスクラ見える席がいいなとか
SSでも見切れる席はやだなとか

ワガママ一杯で迎えた一般販売



いやあ、もうね

完敗


でしたね。ものの見事に完敗。

え?何?何で?JOだよ?たまありだよ?
SS無くなるとか嘘でしょ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


みたいな~


かんだは今回ぴあに並びにいったのですが、LINEでお話しているお友達のが先にかかりに辿り着いたのですが「もうAしかないらしい」と聞いて

うえええええええええ ってなりました。


でも梅田のぴあのお姉さん

「SSはまだ完売になってません。誰かがキープしてるんです」

決済しない間はそのチケットは出てこない。完売のアナウンスが無いのでまだどっかに残ってるとおっしゃる。

列の後ろに並び直してもらったら出てくるかもしれませんよ

彼女が言いました。


どのみち、戻りチケットを狙うしか無い状況。私はさっっさと最後尾に並び替え

さて、いざもう一度チャレンジ。


お姉さんは、二台のマシンを駆使して私のチケットを狙ってくれます。
そして、チケット買う人の列がはけ、辺りには私一人になった時
もう一人のお姉さんも一緒に手伝ってくれました。

そして


「取れた!」
(*^▽^*)


と満足げなお姉さんの声と笑顔。


この席でいいですか?と聞かれて

否と言える恩知らずは居ないでしょう。
もちろん、私は

「もちろんです≧(´▽`)≦」

と応えました。


席はキスクラは見えないけど見切れるほど前の席じゃないし

うん、悪くない。



それに、何よりお姉さん二人掛かりで取ってくれたチケットだしね。



教訓
今期のチケットは機会を逃さず全力で抽選からこつこつ狙う
欲はかかない


という訳で、今回は重い教訓と共に、JOのチケットを手に入れる事が出来たのでした。