AOIがフジだと聞いて


絶望感に捕われた人 挙手ヽ(゚◇゚ )ノ


最低ラインを想定していました

例えば、

アナウンサーが 塩 (←鈴木さんだった)
解説が ジュンジュン(←当たり

全日本、世界選手権の振り返り映像多数 (←0)

出てない選手の映像多数(←0)

海外スケーター ほぼなし (←全員あった)

ペア、アイスダンス 1プロ(←当たり

歌手コラボで歌手アップ(←想定以上に多数

カメラワーク最悪(←まあまあ)

煽り映像満載(←みうちゃんのみ)


という、6勝3敗 くらいの感じで


地獄のフジテレビにしては、そこそこというか
想定以上に内容が

スケーターも沢山映してくれたし、
日本人でカットされた人居なかったし

フィナーレもちゃんと映してくれたし
ランビも2プロやってくれたし

何と言うか

ええ、ええ、人間最低ラインが低いと
想定よりやや上というだけでも

凄く高かった気分になる という見本のような放送でしたが、


デー輔さんの大サビのステップでフミヤさんのドアップほぼ止め絵といいう

意味の分からない映像だけは


いかんとも

フォローしようがありませんな。(´д`lll)



しかし、3度もフミヤさんだけ映されてしまったので
その間の滑りは私のこの拙い脳内メモリーにしか残ってないっすよ

なんだか素晴らしかったのだけは覚えてるんだけどなぁ…うごお

誰か、脳内映像を動画にして投影する機械発明して!
ドラエモーン



ほんとに、何と言うか音楽をそのまま表現するってさ
こういうのを言うんだよね~

グレーシーが今期ライフイズビューティフルを使ってて
哀しみの欠片も無かった時に、
音楽を表現云々って見たけどさ、

それは、あのメロディーに秘められた哀しさや寂しさ、救いの無さ
かけらの暖かみをちっとも感じていないのだと改めて分かった次第。

デー輔さんがロミオとジュリエットをやったときに
ロミオを表現している訳ではないと言った事や
道をやった時にザンパノになっていた訳ではない事や
オペラ座ではほぼファントムではあったけど、中でやはりクリスティーヌだったりラウルだったりした事は

この人ならでは


音楽を、歌詞を、曲そのものを 可視化する能力

ずばり、


君の涙なら僕の涙なんだよ、ねえ、分かります?
分かった?ねえ、
映像みて分かった?
誰か分かったと言ってくれい。

その鳥肌ものの素晴らしさの35%くらいはテレビでも
映ってたと思うけど
返す返すも

なぜ、あそこでフミヤさんのアップorz

あそこはフミヤさんの伸びやかな声を大輔さんが全身でスピードとしなやかさと滑らかさとなめらかさとで表現したあの神コラボの最大の見せ場なのにいいいいいい

こんな事できるスケーターは居ないよ、
ぶっちゃけ私は

こんな人そうそう居ないよ

と思ってる。スケートに範囲を狭める訳ではなく。


同じ歌手の同じ振り付けの同じ滑り込み具合ならば
その素材自体の凄さが
すさまじさが

はっきりと出るなぁと思った次第。


はあ、しかし何だな。
みうちゃんのケーキ食べたとことか、
ハピバ歌ってるとことかさ
どうせ煽りいれるならそんくらいサービスしてくれや!


ああ、しかし、
フィナーレのフリップさん
ひっさしぶりに前で足あげるのやってたな。
というかここ何回かあの癖戻ってるな

好きだけど。無くなってちょっと寂しかったけど。

なんか、フリップはやっぱり今のエッジの方がうんと素敵だと思うの。


ああ、誰が何と言おうと

大輔さんは世界一だと思う。まる。