銅メダルかあ…

銅メダル取れて良かったけど、銅メダルかぁ…

うん、むしろよく取れたよなぁ、銅メダル。
ジョニーさんかと思ったよ


というのが、落ち着いてからの私の印象。

バンクーバーは時差で思いっきり平日の就業中だったのですが、
うちの課は割とその辺多めに見てくれる課なので
(昔日韓ワールドカップの時は社長室のテレビを付けてくれたくらい。
虎ファンもおおいので優勝争いとかの時は早退する人多数という職場)

携帯のちっさな画面でじっと見てた。

最初に転んだ時に、肩がびくって上がって
そのままガクガク震えてた

確実に変な人だった

周囲は見て見ぬ振りだった


終わった後、トイレまで走ってはあはあ言ってた



銅メダルが決まった時に


心の底から嬉しかった



でも、心のどっかで

勝てない相手じゃなかったなぁ…って思ってた



実際、今頃になって完璧に滑るというのがいかに難しいかを実感してる

エヴァンは金メダルにふさわしい演技だったと当時も思ってはいたけれど
でも、色々あって大変なプレッシャーの中自分の軸をぶれずに保った彼は偉いと思う。


四大陸をみて、今期の自分の応援スタンスをおおいに反省した。


バンクーバーの頃ってもっと純粋に応援してたと思う

ただ、高橋大輔という選手が滑っているのがもう一度見れる事が嬉しかった

ライバルの動向なんぞ、どうでもよかった

ただ、彼が彼の魂のあるがままに滑っている姿を見るのが好きだった



今でも、きっとそれでいいんだと思う


だから、ワールドではすばらしい月光と魂をチャージした道化師を

もう一回見られたらいいなって思ってる


来年、ソチ
行けるかどうか分からないけど


職場のオッケーはもらったぞおおおおおおおお

リーダー、一生犬と呼んでください