朝起きても、何が起こったのか、まだ信じられない。こんな事を言うのは怒られるだろうけど、表彰台を逃す結果は想像もしてなかったし、そんなはずが無いと、何故か今でも思ってしまう。
でも、これが現実で…今はこういう時代になったのだといえば、それまでだけど、大輔さんの七割の力でも、最低三位は確保できるはずだと今でも思ってる。

ボタンのかけ間違いが一個も無く、半個違ってたら、きっと最高の結果になっただろう。

四大陸は大輔さんにとって初めての公式戦最後の試合だった

地元大阪での開催で

大阪の連盟や、関大の後輩たちや卒業生が沢山協力してた。
最初で最後と、ご両親も招待してた。
きっと勝ちたかったろう。喉から手が出るほどタイトルが欲しかっただろう。みんなのために、良い結果を持って帰ってあげたかったろう。
ほんにゃりしてるから忘れがちだが、大輔さんは根っから負けず嫌いだ。
ここで、勝っておきたいは本心だったはずだ。

あの体操の内村君がロンドンの事を振り返って、最高の演技がしたい、集大成の演技を見せたいと思った事が、動けなかったことの原因じゃないかと言ってたのを思い出した。

大輔さんの動きは何かつなぎとめられて居るように見えた。

最後の四大陸。

初めての最後と臨む公式戦。

ここからはそれが続いて行く。
その 意味でも、

きっと死ぬほど欲しかったろうけど、

これが四大陸で良かった。

もしも、この出来が全日本だったなら…と思うと

もしも、この結果がワールドだったら…と想像すると

勿論、大輔さんといえども、ああいう演技をしたら、ここまで順位が落ちるというのは、正直信じられないけど

どんな経験も生かしてソチへ向かう訳だから、きっともうこんな事はないだろう。
大輔さんは、アーティスト的な部分が多い人だけど、立派なアスリートだもの。
強力なチームもある。

辛いのは大輔さんだから、私はこんなの屁でもないぞヽ(;▽;)ノ

私らファンは好きで応援してるだけ。
何もしてあげれないし、何がやれば大輔さんの足しになるわけじゃない。
むしろ、やれプロがダメだや衣装がいかんやと、最近ではかしましいことも多くて、申し訳ないくらいだけど

強いから好きなんじゃないよ

弱くても強くあろうとする君が好きだ

強くありたいと努力する君が好きだ

誰にもできない高みを目指す君が好きだ

たまに失敗して私たちをヒヤヒヤさせでも、這い上がってくる君が好きだ

わたしたちにとっては、高橋大輔でないと意味がないのだ

終わりの始まりを
大輔さんと共に過ごせる

幸せをありがとう


iPhoneからの投稿