こんばんわ


駄目人間かんだです。


いい加減、ソファで寝るのを辞めないと
身体に悪いですね。。。。

ふう…


いや、

道化師廃人

本日はフリーの振り返り


取り敢えずね、
まあ、まずハビさんが滑り終わって思った事は


ワールド前にパエリア食べに行っとこうって事ですよ。


とうとう3クワドですか…そうですか。

うん、でも私はこのフリーよりゾロのショートの方が好きだよ。
でも、後半体力無くなるハビの弱点を上手に覆い隠した良いプロだと思うよ。

マッチーの火の鳥は今回は不完全燃焼だったね。
衣装は前の方が好きです。どっちも。
でも、このメンバーの中でファイナル初出場はマッチーしかいないので、仕方ないです。これも良い経験。


小塚さん
あたしやっぱり小塚さん、怖いよ(;´▽`A``
PCSなんで出ないのかなぁ。。。少なくても表現面では格段の進化をしているし
何と言っても冒頭のでっかいジャンプ以外にマイナスがないプロトコルが怖いよ。
味噌煮込みうどん食べに行かねば。
あと、ティッシュの取り出し口閉じてから調子悪いから、開いちゃえ!


ゆづるさん
えっと、正直私はゆづるさんの最大の弱点は振り付けだなって思っていて、
今年はウィルソンだったから、きっとそこは大きく克服してくるんだろうなって思ってたんですが…
ゆづるさんは、きっと誰が振り付けをしてもゆづるさんなんだなぁって毎回思うフリーです。ちなみにショートも思います。

体力が保つ様になりました。正直

怖いです(((( ;°Д°))))


pさん
ラボエーム好き!今期男子のフリーの中では大輔さんを除いて一番好き。そしてパトリックさんがちゃんとオペラの内容を理解してそれを演じる事を目指しているところがよく分かるなあって思います。

でも、表現をしようとしている人は足下に不安があるとなかなか入り込めないので、きっと難しいんだろなって思います。

表現をすることが当たり前の人との最大の差がそこなんだろうなって、ここんとこのちょいミスパトリックさんを見ていて思います。
でも、きっとカナダのワールドには合わせてくると思うので、取り敢えず

クワドの種類は増やさなくていい…と念じておきます。



大輔さん

もうね

緊張したし。(;°皿°)

でかい画面で見たいからと泊りに来た母上とソファに並んで見ていたのですが、最初のクワド失敗してからぎゃあああって半目の私。二度目成功に大興奮の母上みたいな図でした。

アクセルさんが家出中です。えっと、大輔さんの新しいエッジで3Aはきっと難しいんだろうな。でも試合後出てた本田先生の談話に「とにかくクワドを練習させた」ってありましたから、もうみんな
大輔さんの自信がクワドに比例してるって悟りの境地を開いちゃってる感じ。

前半は少しふわふわしている印象。何か少しずつ噛み合ってない。緊張がこっちにも伝わって来て胸が痛い。ふんばれ!大輔さん!!


後半のループから何か不思議なエンジンがかかりました。

全開道化師。


神よ!

3連とフリップがきれーにきまって

コレオグラフィックがどわああああああああってなって

ああ、なんて素晴らしいんだろう
高橋大輔ってやつは

まぎれも無く

天才だって思いました。



最後のスピン、力を振り絞る大輔さん。
いつもはもっと余裕があるのに。
あっこる為に全力だったんだな。。。(´・ω・`)


小さな佐野先生のささやかな「がんばれ」

そして終わった後の複雑そうな顔。
ガッツポーズはない。


点数が…

わからない


大輔さんの演技は何というか「おお!」って思う時程でないというか

冒頭のでっかいジャンプのエラーがどの程度響いたか…じゃね?みたいな。。。

正直、ゆづに負けたかもと思った。


点数が


出た!


日本人男子初グランプリファイナル金メダル
7回目の挑戦

おめでとう、おめでとう大輔さん


キスクラの歌子先生と大輔さんの柔らかい笑顔に
ぎらぎらのモロ蔵さんの笑顔。

本田先生が居たらな…ナベさんも映してくれよう


みたいな


とにかく、良かった。


道化師というプログラムについては、また次回。