バスでだいたい40分

そのでっかい建物は


何にも無い山の中にありました。。。。。。


ま、まじで何もないのね…(;´▽`A`` 
あ、いやあるのかもしれないけど見えない。

そして、ホールの入り口からバス乗り場まで既に5分。


遠っ



あ、あかん
これきっと最終日フィナーレまで見てたら


最終新幹線乗れない。(;°皿°)


あわあわしながら入場です。



ダンスのSDから始まりました。

が…

えっと、あの…言いにくいのですが、1Gと2Gのレベルの差がありすぎて戸惑う( ̄_ ̄ i)
全日本を見ているようだ。

キャシーたちのSDはCOIで見たから知ってる。今度はレースとれなくて良かった。
クリスの怪我治ったってアナウンスしてたけどさ、キャシーも色々大変なんだよな。
ホントならもっとゆっくり休ませて上げたいところだけど、、、
日本のダンスチーム、もっと育つといいなぁ…


さて、

イリカツ
ヤンキーポルカの筈ですが…えっと、なんかアラビアーンな衣装。カツラくんの衣装が王子様で目の保養。というか、ヤンポル飽きる~

シブズ
マイアちゃんも少し丸くなったなぁ。でもこのダンス好き。

メリチャリ
なんか、まじ

すんません。あの…ほんと、ごめん。ここまで来させて(;´▽`A``

というレベルの差でございました。。。四大陸来るかな。テッスコとやっぱり頭3つくらい出てるなぁ。。。なんか、頭2組はプラチナメダルとか争って欲しい。他のチームは金メダル狙うからさ。



さて、いよいよ男子です。


ドキドキソワソワです。あ、ちなみに私の席は西の中央寄り北上の方。後に「Stroll席」であることが判明しますが、その時は

ああん、裏だああああ って感じでした。でもキスクラ見えるし、3日間の中では一番美味しい席でした。


ボロノフさん
チャイナほど良くなかったですが、そこそこ纏めてきました。確かボロノフさんは昔の怪我が元でLzが跳べなかったと記憶しておりますが、3本目のジャンプは3Loでした。
ロシア隊の皆さんの声援が凄かったです。ロシア隊、いつでもどこでもロシア隊。


ロゴジンさん
コーチでシェイが来ていたそうで。まったく気がつかなかったです(;´▽`A``
いや、ぶっちゃけ、大輔さんのことを色々考えてしまうので、駄目ですね…
ロゴジンさんはいつも生え際が気になります(そこかよ!おい)


村デー
前日の公式練習で手をついてしまって脱臼してしまったそうなんですが、今回も転倒時手を付いてしまい、同じ所を痛めてしまいました。何度か復帰を挑戦しましたが、スピンでもう限界…
ということで棄権。。。きっと悔しかっただろう。滑りたかっただろう。
でも、がんばれ!またきっとチャンスは来るよ(´・ω・`)


ケビン
村デーのアクシデントにも負けずよく滑りました。。。と行きそうだったのですが、何故か3lzで転倒。なんでや。このプログラム好きなんだよ。パーフェクトを見せてくれ


ドンブー
みんななんでルッツで失敗するん???
スピンが上手だった…と思う。。。


6分間練習

大輔さんの髪の毛は後ろがピョコンとなってて可愛かった。
ジャンプの調子は悪くなさそう。というか、うん

取り敢えず黄色いタオルは凄かったし、声援も凄かった。
ああ、ここまでこれだけの人が大輔さんを応援しに来てるんだよ。
あなたは、それだけの意味も価値もある選手なんだよ…と

伝わるといいのになぁ…


アダム
アクセルが抜けたのとピンク色だったことは覚えている。リッポンルッツって結構やる人増えたし、アダムが最初じゃないから、なんか変なの…
だって、荒川さんのイナバウアーも荒川イナとか呼ばないじゃん(・ε・)


ロスくん
クワドサルコウ決まらず。
アクセルとコンビネーションはオッケー。綺麗なスケーティング。
ロスを見ていると「古き良き」って気分になるね。
でも、衣装がどうして毎回スタトレチックなのか分からん。衣装さんトレッキーなんでしょうか。あとコーチが若いんだけど、USの選手や果てはケビンにまで弄られていたそうな。


ハビ
ジャンプは完璧~ でも途中からお疲れモード。
よく見てるとハビのジャンプは力が必要なジャンプなんだなぁって分かる様になったよ。だからきっと疲れるんだね。でもスペイン人にゾロは日本人に忍者とか並に反則。



ゆづるさん
ジャンプもスピンもステップも完璧。お花と声援の嵐。


大輔さん
ああああああああああああそっかあああああああああああああああ

と思ったのはゆづるさんのお花攻撃のさなかに出て来て固い顔をしているのを見てから。
大輔さんって、こういう雰囲気で滑り出すの初めてか。いつも、自分の後の選手がこうだから、まるで大輔さんの後に大輔さんが滑るみたいだった。

うわちゃあああああああああ いかあああああああああああん
この凄いのの圧力に全日本で一番慣れてないのって、
大輔さんじゃん。。。。
ありがとう、ゆづるさん。全日本前にこの経験はきっと大輔さんにとって、生きてくる!!!!!筈じゃ。


さて、演技なんですが

実は私「戻した」と聞いた時にこっちだろうって思ってたんで、最初の振りが戻ってた時に「ああ、やっぱこっちか」と思ったのでした。しかし、いい具合に混ざってましたね。私は好きです。

阿部さん版Strollの前半の印象的な振り付けと、ニコライ版Strollの技巧的な部分を、どっかの誰かが上手にまぜまぜして、足りない部分を足して、いらん分を削って、大輔さんっぽい振り付けをいくつか足してました。

大先生かなって思ったけど…ちがうかな


クワドは残念着氷でした。本田先生は降りたと思ったみたいだったから、あと少しのタイミングだったようです。もしかして一瞬3T付けようとしたかなって思いました。

3lz+3Tは綺麗だった。マイナス付いてたんは何でだろう。セカンドが流れる様になってたし、いつも「あわわわw」って感じで付けてたのが非常に落ち着いて意識してコントロールして流してた。
この短期間で!
大輔さんってば素敵о(ж>▽<)y ☆

3Aはあの無茶な入りで入ってたんですが、どうにもちょっと回りすぎている感じがします。着氷でがちゅってなってひやっとした。が降りた。
すげええ(((( ;°Д°))))
流石のエッジさばきなんじゃね?

たぶん4Tがいつものディレイジャンプではない跳び方をしているので、3Aが少し早く回りだしてるんじゃないかなぁ。だから回りすぎてるような気がします。
テケ先生!かもん!っていうか、実況カメラ切って大輔さんとこきてくれないかなぁって毎回思う。


ステップ
楽しいステップになってました。
ちょこっと阿部先生の振り付けが復活。反対周りのサーキュラーステップ。お客さんの前で決めポーズのとこ!私!あの辺だったの(上の方だけど)

私の方を見てくれたわあああああああо(ж>▽<)y ☆

と、私の半径10mくらいのデーオタは全員そう思った筈。

(ちなみに、後で行ったオフ会で新SPいい派の私ともう一人はStroll席でした、分かりやすい)


最後の最後まで大輔さんはロックンローラーで滑りきりました。

どんなにジャンプの調子が良くなくても、ちゃんと演技をし通したところに、マンボの時とはちがう、うんと演技者として進化してる大輔さんの姿が見えます。

うん、もうね

カッコいいんだよ。君はカッコいいんだよ。

分かる?

どんなに素晴らしいと世間の人が言うスケーターが他に出てこようとも


私が、一番大好きで、何度でも見たいと、いつまでも見たいと思っている選手は


君だけだ



仙台まで、特急券を2度も買ってまで、乗り込んで、安くはないチケットを必死でゲットして、ホテルに泊ってまで、ここまで来たのは、


他でもない


君をここまで見に来たんだよ


伝わるといいなぁ…

ほんとうに、伝わってくれるといいなぁ…


そう思いながら、痛い程手を叩いていました。


確かにジャンプは決まらなかったけど、でもさ、
私はこのSPが好き。
私たちを楽しませてくれようとする大輔さんの心意気を感じるからね。


言わせたい奴には言わせておけば良い

高橋大輔は最高だ。
私が知ってればそれでいいんだ。


SPでの点差は約8点。相手のミス待ちの点数にはなってしまうけれども、
それでも、明日は大輔さんの道化師を見せて欲しい

そう思いながら会場を後にしたのでした。


この後、お友達たちと宴会でした。
色々な大輔さんファンが居るんだなぁって思いました。


寝る前に、1回だけ動画を見ました。
本田先生が「四回転のトールー…」みたいに、もう決まりかけてたっぽく言いかけたのが印象的でした。


頑張れ!高橋大輔!

ずっと応援してる!!!!!



以下次号!