うわあ

男前≧(´▽`)≦


$ソチを目指して頑張るブログ



それは、分かってるって?
これは失礼いたしました。

よいお写真ですねぇ。。うふふのふ


web版 →


相変わらず、絶妙なタイミングで言葉を聞かせてくれる方です。

不安、期待、それぞれが凄いエネルギーになって、あちこち飛び火する中
やっぱり気がつかせてくれるのは、いつでも大輔さんの言葉だったりします。

今回は、冷静の間の冷静という感じの、終始落ち着いたどっしりしたコラムでした。


はい。

内容は最悪だったから、この2位は運がよかったとしか言いようがない。
これ、終わった後も言ってましたね。歌子先生がキスクラで冷静で凄いわって私が母上に言ったら、「先生の指見たらそうでもないよ」って言っててびっくりしました。歌ちゃんの指、得点が出るまで凄くソワソワしています。
1位、2位、3位どこになるか…きっと本心はハラハラしてたんでしょう。

良かったよう

調整の難しさ
ようやっとご本人の口から(厳密には口じゃないけど)靴の話が。想定を超えるほど足に合わない靴とか、大丈夫だったんだろうか。クワド跳んでたよね(´・ω・`)

なんか、どこかの取材でスケジュールを含めて立て直すって言ってたけど、たぶん久しぶりの海外調整で、靴とかのスケジュール組が難しかったんだろう。
あ、そういえば!みたいな…
D1sk痛恨の一撃。。。反省


しかし、大輔さんの靴は本当に燃費が悪い。

どっかに
大輔さんの足にぴったりで、壊れなくて、ソチまで安心で使える靴落ちてないかな。。。・°・(ノД`)・°・


FSに4回転を2本は無謀な挑戦という人もいるかもしれないけれど、外す気は全くなかった。
まあさ、これは、あれだよね。うん。
去年だってSPからクワド入れるなんて無謀!って言われてたんだから、きっと最後には2本入るやろ。しかし、大輔さんは

クワド跳ぶなんて無謀→入れ続けて入ったし

SPクワド跳ぶなんて無謀→入れたら入ったし

だから、無問題!別に最後のでっかい大会で綺麗に2回入ればいいんよ。
あと、全日本でね!

しかも、迷ってなかったし…迷わない男高橋。ブレてなーい

靴が合わないとジャンプどころかステップも難しいのね。
いや、他選手のファンにきっと嘲笑されるの百も承知で

そんな靴であそこまで滑れるなんてすげえええええええ

と言っておく。まあ、どんな靴だって、モスクワで3分でビス締めた靴よりはマシだろう。きっと。



僕が自分に腹立たしいのは、4回転よりも、後半の3回転で転んだこと。
ほんとに珍しく「怒り心頭」って感じだったよね。演技後の大輔さん。ああいう顔は2010-2011年には見えなかったから、基本的に違うんだけど、好調不調好調とくると今年は不調年か…とちょっと思っていただけに、やたらと2011年がチラつくんですが、大輔さんは大丈夫だなぁ…。

呼吸が乱れたら疲労感があって集中できない…とか。
うわあ、大輔さん、そんな大事な事、新聞で言っちゃだめだめ!引退してから、歌ちゃんの生徒とテケ先生の生徒さんにだけ教えたらいいよ。



「4回転」に注目があるけれど、僕自身は4回転にこだわっているわけではない。FSに2本入れて成功しなければ勝てない状況だから僕も入れているだけ。4回転だけ競争している競技ではないし、そこだけ意識して勝てるものでもないと思っている。

はい、冷静。どうもこうもマスコミの取り上げ方が「クワド、クワド、モロゾフ、クワド」だから、いやいや、ちがうっしょ!とか思っていたけど、やっぱり少しばかり引きずられたか、どっかで大輔さん、クワドばっかり練習してるんかなって思ってた。

しかし、これには私、この記事読む前に気がついたんですよ!
だって、昨日床暖房の魔力に負けてテレビの前から動けずだらだらしてた時、チャイナのSPを横になってだらだら見てたんですが、

びっくりするくらいスピン早かった。うわあああああああ≧(´▽`)≦ってなった。

大輔さんは、全然

ブレてなどいないのですな。。。。


今の僕にとってニコライの存在は、車に例えるとエンジン。長光(歌子)先生は車体。

エンジンなだけにふかすと、誰かが巧い事言ってたっすねо(ж>▽<)y ☆

運転する大輔さんを守るのは、いつでも歌子先生か。歌ちゃん、がんばれ!


今季は、スケート界にとって「オリンピックの準備シーズン」となるけれど、僕は昨季から3年計画でのオリンピック準備なので、プレシーズンだからという意識はあまり強くない。


反省。そうでした。ソチまでの3年計画の2年目でしたね。はいはい。そうでした。


今年はソチのプレシーズン!評価を上げておかなくちゃ!なんでこんな冒険する曲でやるの!振り付け師だって、なんでローリーやめちゃったの!ニコライ、てめ!巫山戯んなよ!

とか、気勢を上げていたのがとても恥ずかしい(///)反省。


でも、やっぱりファイナルは行きたい大輔さん。
選手として一つでも経験を踏みたい大輔さん。

そういえば、大輔さんバンクーバーの会場では試しに滑れなかったよね。

プレシーズンをきちんと過ごすのも最初か。

そういえば、トリノの年は1つの枠を争って戦ってたな。

トリノ後からファンになった私は、大輔さんが「行けるか、行けないか分からない」という戦いを知らない俄ファンなので

この緊張感が結構苦しいのですが


ベテランスケーター、高橋大輔は経験済みですな。



がんばれ!大輔さん!

ずっとずっと応援してる!