総括する気力もないのですが

とにかく

どんな問題があったにしろ

全て自分の責任だと、どんな問題も解決しなければならなかったと

豪語していた強い大輔さんはどこへ行ったかな


今回は完璧に自分に負けちゃいましたね。
スケアメとスケカナのレベルの高さにビビった的な事を
あっさりと答えてて

うん、そういうとこは大輔さんらしいなぁ

とか思ったけど。


最初にビビらしたんわ君やろう
もっと自信を持ちなさい

弄らなくていいもんまで弄って

まるっきり自滅しちゃいましたけど

守りに入った高橋大輔は弱いって知ってたやろうに
なんで迷ったかな…

いや、本当はねきっと色々あったんだろうなって思うんですよ…
思うんですよ
もちろん万全ならこんな事にならなかった
試合は完全じゃないってしたって、誰に聞いてもここは取れると思っていただろうに。
でも

何があるか分からないから試合じゃないですか。

その中でも、最善を尽くしたんだろう事は分かっていますけど
敢えて言うなら

その中でもまっすぐに立てるくらいじゃないと、
群雄割拠の日本男子の中で勝ち上がれないじゃあないですか。。。

そんな事は百も承知だろうし、
みんな分かってるだろうけど


でも、敢えて言いたい

なんでプログラムを作るのを後回しにしたんだと。
そこは大輔さんの生命線じゃあないですか。

もちろん、きっと何かあったんだろうなって事は思いますよ。

でも、ローリーに決まってた筈の振り付けが頓挫したあの時から
蛇行し始めたのは、何となく感じてたけれど

ここまで周りが追い上げると思ってなかったにしろ

それにしたって、ここへきてのプログラムの変更。
変更の為に試合用の練習ができない状態。

これはしなくていい苦労だったじゃないか…

何があってこうなったんかは、もう分からないし
きっといつまでも分からないんだろうけど
今回の事だって、きっと何かあったんだろうし
きっといつまでも分からないんだろうけど



でも、そうだね
何というか

悔しいよ、勝負にもならなかった。

今年は固い、飛躍の年だと思ってた。
が、蓋をあければ蛇行し始め、8月になってもフリーが出来てない状態。
ヒヤヒヤさせつつもJoで素晴らしい演技。
お、いけるか?でもSPがちょっと弱いのが気がかりだなって思ってたら
スケアメでのハイスコア、スケカナでもまさかのパトリックの敗北。
慌てた大輔さんとその陣営の迷走。

そうね、そうそう想定通りにはいかないわね。

去年がこれなら、きっと
「まだまだ、どんとこい」だった私には
いけるぞって思ってた今年にきたこの奈落は
心底ショックだった。

まず、そこが大きな間違いだったと気がつきましたよ!私。

ああ、ほんと
私は舐めてたね。全てを。

何もかも、舐めてたね。試合って怖いね、勝負って恐ろしいね。

ゲン担ぎとか、まるっきり役に立たないね、Pさんが画報で言ってたのが正しい。
んな事やるならやらなといけない事やってる方がいいってその通りだ。

だから、私ができるのは応援あるのみだ。


応援あるのみだ!


高橋大輔はこんな事で終わる男じゃあないぞ!

NHk杯は勝つ、
絶対に勝つ!
誰が来ようと、


ゆづだろうと、ハビエルだろうと、誰がこようと

高橋大輔は勝つ!

仙台だって日本じゃん、ホームに違いないじゃん。
行けるもんは、何がなんでも行く!
もう絶対に 空気悪い なんて事にはさせない。

待ってろ!
仙台!!!







…あと、チャイナはもういい。