基本的に、公式で出してくれる物に関しては
買う様にしているのですが、

バナータオルとか、カレンダーとか

だって自分で作っても大輔さんの懐には入らないじゃないですか。。。

でも、今年は卓上カレンダー無いのね…

あれ、あると便利なんですよ

会社で公式に
「高橋大輔のファンですが、何か?」
って無言で訴えてくれるので。

といわけで、仕方ないから自分で作成する事にしました。

まず、サイズは去年エンデマさんで作成してもらったのを計って
それよりちょっと画像のサイズを大きくしてですね、
横のカレンダーはメモ書きくらいはできるようにしておいて、
今分かってる
2013年2月の四大陸、3月の世界選手権、4月の国別、12月のファイナル
くらいは日付をいれてみたりとか

本当はプリンス(仮)とかフレンズ(仮)とか全日本(仮)とかも
入れて良かったんだけど、自分でうっかり間違ったら嫌だしな…と
分かってる日付だけで

自分使用なので、そこそこ色々集めた画像で作ったんですが

2011-2012シーズンの試合とイベント、2012-20139月までの画像~と
あとweb上で発見した素敵写真とかを

Indesignというソフトで作成したんですよ。

でも、これが凄い大変でして、

何しろ画像が多い。

とにかく多い。

多いけど必ずしも印刷に耐えられる大きさのものばかりじゃないし、
向きとかアングルとか続かない様にしたりとか、
画像のレイアウトの関係で泣く泣く諦めたやつとか、

色々どうにか絞って96点。ここから12枚…無理、絶対無理。

というわけで、お家用と会社用と2種作成しました。うふふ≧(´▽`)≦

さ、印刷するぞって段階で

次々と脱落していくインクジェットプリンターの独立タンクインク。
ねえ、同じ日に全色無くなるんなら独立である意味ある?

EPS●N(伏せてなくない?)のインク、中味の量少なくなったってホントなんだねぇ。。。

びっくりびっくり。


じゃ、取り敢えず印刷するかなーーーと古いスーパーファイン厚紙を用意したところ
「紙づまり」
「紙づまり」
「紙づまり」

と三回続いたので諦めました。メソメソ。。。

明日どうせならもっと綺麗な紙買ってこよう…そうしよう…

$ソチを目指して頑張るブログ

試し版ではこんな感じ。日付あと5mm上げないと、下段見えない。。。
今気がついて良かった。


ちなみに6月に気合いの入った画像をもってきてるのは
私の誕生月だから~( ´艸`)

しかし、画像セレクトだけで3時間くらいかかったよ。。。。
大輔天国だったよ。。。。




そういえば、大輔さんショートの衣装気に入ってなかったんだね…
まあ、そうだろうなあ…

変えるって


良かった良かった≧(´▽`)≦