続き~ですが、ここからは抜粋~

皆さん、かいましょう~
大輔さんのエッジの足しにするあるよ

21「恋愛」か「仕事」どちらが大切
あんまり変わらない。
どっちも好きになればいい。でも恋愛に自分は引きずられるから、今はセーブ

22 憧れの男性
金城武、阿部寛、雰囲気がある人

23 尊敬してる人
一杯いる。自分の周りには尊敬してる人ばかり

24 影響受けた人
関わった人すべて

25 大切にしてる言葉
何とかなる いい時は自信になるし、悪い時は救われる

26 神様に一つだけ願いを叶えてもらうなら
○○を高くしてください。○○を長くしてください。
スケート二は、全然要らないんですけどね。
そうなったらなにしようかな…(どうやらあまりやることがないらしい想像)
それやめよっかな(^_^;)


って、○○は何か見なくてもわかりと思いますが、素晴らしくかわええやり取り


競技的なモノだったらなんだろうな~~~~~~才能下さい♪( ´θ`)ノ

ええええええええええええ(; ̄ェ ̄)
大輔さんのレベルでそれ言われたら、立つ瀬ないやん

流石に突っ込み入りました、言い換えます

ジャンプ能力ください♪( ´θ`)ノ

あるから、アナタ

27 最高の演技
名古屋のファントム

28 氷の上で好きな動き
結構シンドイんですよねー
試合とかでいいものができた時くらいじゃないですかね

ステップとかの答え返ってくる予定だったんだろうな~

29 氷の上での苦手な動き
柔軟性のいる動き
手を両手挙げたり、足あげたままキープとかしんどい
スピンわ(T_T)苦しい

ストレッチはやらないと気持ち悪い
コンディション的な方向

30 練習でテンションが上がらない時は?
あげません キッパリ♪(´ε` ) 明日のためにチョットでも足しになればいい
逆にテンションが下がらなくなった

31 好きな練習
シーズンオフの曲をかけなくていい練習
趣味みたいで楽しい

32 嫌いな練習
シーズン中の練習
焦るし( ̄▽ ̄)
出来ればしたくないけど、出来なくなったら寂しいんでしょうね

(T_T)そんなこと言っちゃやだあああああああ


33 海外に行く時必ず持って行くもの
携帯ウォシュレットと加湿器

34 好きな本
ホラーサスペンスとか刑事物、探偵物
能力的なやつ。わかんないんですけど
基本的に暗いのが好き。でもあんまり怖いとホテルで一人で怖いからやめる

はいはい、カワイイカワイイ( ´ ▽ ` )ノ萌える

35 日本に帰ってきた時する事
洗濯

36 自分の目指す選手像
今はこうなりたいとかない。どうなってるんだろうなって、辞める時に

唯一無ニだよね、ホントに

37 好きなスポーツ
ドッジボールとハンドボールは好き

いろいろなスポーツの中で、スケートが面白い?ときかれた大輔さんの答えは大輔さんにとってスケートがスポーツではない事がたんてきによく表れてます
必見です


38 カッコいいと思うスポーツ
即答でサッカー、バスケット
できたらいいのになと思いながら、見てる(^_^;)

39 スポーツ観戦は
あんまりしない。しんどさが分かるから、疲れて帰ってきてから見ない。
生観戦は好き。

40 好きなスポーツ選手
スポーツ選手はみんな好き
顔が好き

41 ファンに見て欲しいとこ
おまかせします。自分でも評価するとこじゃないし。

42 カッコいいとは
一生懸命
物事に向き合ってる。向き合ってなくて大口叩いてるのはかっこいいと思いません

43 強さとは
受け入れる。受け入れられる人。
自分は強くはない、強くなりたい…というより心の広い人間になりたい


44 挫折
挫折したことがないから分からない


大輔さんにとって挫折とは諦めてしまうこと、途中でやめてしまうことなんだろうな

尊敬する

自分は運が良かったから、すくいのてがどんどん現れた。だから凄く困ってる時に救いの手が来なかった人は、辛かっただろうなって思います。

45 引退
想像つかない

46 オリンピック
オリンピックだけを考えてて、そこまでしか考えてない
いけないかもしれないけど、いくつもりだし、結果も考えないようにしてるけど、どこかで考えてる

47 引退後
考えたくない
好きでやってきたものがレールになって、そこを走ってきただけだから
好きなものに出会えたから余計、これほど
はまれるのか心配

48 収録で印象に残ってること
キャラがみんな違うけど、やってることに対する愛情は素晴らしいな

49 対談やって見たい人
○○くん。年下の人。
前しゃべったことあるけど、うまくいかなかった。(⌒-⌒; )大輔さんは人見知りで沈黙が耐えられない方。しゃべりまくったようです。がんばー

しかし、この二人の対談か(^_^;)放送事故やな


50 2012シーズン
特にない、コツコツできれば
枠取りに貢献したいーー流石にね

でも世界選手権にいけるかわかんないし

そういう事は考えないで

練習しんどいけど、やれば楽しいし
ちょっとシーズンオフブランクが長かったんで、お仕事もあったし


51 ニコライとの再結成
ハハハ
選択肢は無かった。ロシア人の誰かいないかなって思ってたら、たまたま声かかった。
このタイミングできたから、話してみたかったし。
結局誰と組もうとじぶんがやらないといけないし。
マネージャー、トレーナー、コーチ、栄養士みんな同じ目的に向かってる、その中の一人

向こうも変わってるし、根本が変わってるかわからないけど

信頼関係もこれから新しく作って行く


ま、おたのしみください

52 2012年のプログラム
まだこれから。それも経験かな
見つからないので困ってるけど、誰か手を差し伸べてくれるかな

差し伸べてくれたのが、阿部先生とシェーちゃんなわけだね

53 ソチ五輪に向けて

オリンピックってことだけ考えて、その時何が起っても悔いのないように頑張ります


かぞえたら53あったしつもん。
結局メモがてら全て抜き代しちゃったけど。

嫌いな食べ物と挫折の話が好きでした
あと、じっとしてません。
顔のアップなのにずっと動いてる。
唇と鼻とヒゲさわってる

襟がリバティープリントかな
おされさん


で、対談もノーカットですごくいいので

お買い得だよ

みんな買うといいよ♪( ´θ`)ノ