今日は絶賛体調不良のためちょっとだけ~

長光歌子のコーチの語る高橋大輔

靴問題まだあったんですね(´・ω・`)
でも、今年の大輔さんは去年とは一味違う大輔さん。
多少の善し悪しはものともしなかったと!! 
これ、私去年のブログで書いてたので嬉しかった!

強くなったなぁ…(ノ_・。)

そして、歌子先生のこれ
「本当にあの人、スケートやめなくてよかったですね」
あの人きましたーーーーーーひゃっはーーーーーー
私は歌子先生の大輔さんを示しての「あの人」が大好物です。

「幸せな人やなあ」と。
これは、歌子先生だから出る言葉なんだろうなぁ。。。
成長も成績も記録も全部大輔さんが頑張った事の結果だけどさ、
でも、そういう辛い事や苦しい事も全部傍で見てた先生だからこそ。

オリンピックの途中だけど、本当に心底頑張って、苦しんで望んでも
叶わない、努力が報われるとは限らないこの世界で
こうやってちゃんと残る物を手に入れる事ができている彼に対しての
師匠心と親心を感じます。

『よくここまで自分を追い込んだな』って感心するほどです。
これ、シーズン中にも何度か色々な人の言葉の端々に出てましたね。
歌子先生、テケ先生、岳斗先生、静香さま…
デーさんは本当に周囲に良い理解者が沢山いるなぁ

良かったなぁ(ノ_-。)

「結果が全てではない、だから結果以上に、大輔がある程度なっとくするいい演技ができたこと、でもやっぱり少しミスをしてチャンに負けた事、両方よかったと思いますよ」
ぐふっ 先生、分かっておられる。そうね… でも国別で勝っちゃったんだよなぁ。どうせ油断する要因になるなら、タイトル欲しかったなぁと思っちゃうダメなオタですよ。

「そして来年、再来年点早いですね。もう大輔にはゴールが見えてる」
ぎゃあああああああやめて!先生言わないで!!!!!!

「新しいシーズンのプログラムは…そうですね、また今年とは、ぜんぜん違うものができればいいと思ってます」
ええい、この師弟は、基準が変だぞww

クワドについて
やはり2種を狙いにはいくみたいですね。上手くいくと良いです。フリー2種類跳べたらコンボ後半に持って行けるし。セカンドトリプル2本とかいけるしな。

意欲的な彼のためにも、さらに今年は夏の間、ちょっとモチベーションをたかめるような練習ができれば。そんな練習ができる場所ですべらせてみたいな、とも思ってます。
うーん、これ国別後のインタかなぁ。どのタイミングだろ。いい練習できてるといいんだけど、あっこはほんと秘密主義でよく分からぬ。

「去年のような練習を続けてくれるのだったら、オリンピックまで、それほど大きくは崩れはしないだろうな、とも思う。あとは、身体や練習環境など、土台の部分でもちあげてあげること。…(中略)…彼が自信をもてるものを作ること。次のシーズンはそれが課題になってくるでしょうね」
先生の人生で一番長く寄り添った生徒の最後の晴れ舞台へ。
どうかどうか、神様、彼と彼女の挑戦が実ります様に…と祈らずにはいられないのでした。



ていうか、チキンな私はすっかりオリンピックが怖くてみれないんですけど。
何なの、何なの、何なの
メダル確実!ほどあてにはならんって思ってたけどさ。でも、こんな事って。。。

うううううう
神様、大輔さんにお力を、お慈悲を、お中元を…っ

うぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー