本日は女子がないので、ジャパンの応援席には
あっこさんと佳菜子ちゃんと本田先生。
はちまきを吟味する三人。本田先生に鉢巻きを差し出すも拒否られる女子二人。
いいじゃん。付けてあげてよ(´・ω・`)
ただでさえ、他の国より人数少ない…あれ、すくない。

っていうかさ、大輔さん最終滑走じゃん。
え?もしかして本日応援見られないの???(((( ;°Д°))))
ショック。
明日も取れば良かった。。。(←もう何をしに来たか忘れた状態)

さて、いよいよ競技開始です。

まずはペア。

ペアで一番びっくりしたのは取材陣の多さでした。
シャッター音がリズムに聞こえるのは男女シングルでは当たり前だけどペアでは初めて。
この音だけでも結構びびると思う。

なんとなく高トラ組、ちょっと元気ない。慎重な滑り。
そりゃ、このメンバーなら金取れるかもしれないし
緊張するよね…って思った。

割とホームアドバンテージな数字でしたが、そこはそれ。
二人のジャンプが不安定な事を知っているファンとしては、
「よすよす」
な出来でした。お疲れさま。

成美ちゃんのキャラクターは前から変わってないけれど
とにかく浅田さんを押せなくなり、期待の羽生も出ないとなっては
おもろキャラの成美にスポットを当てるマスコミ続出。

うーん…確かにキスクラの光景は面白かったけど、
成美ちゃんの良さはそこだけじゃないんだけど。もっと掘り下げて。
そして、彼女の望み通り、日本でもっとペアが増える事を願います。

ペアは首位スタート。幸先よいですね。


さて、ダンス。

1番手は我らがリード姉弟。
もう、彼らのブログを読むと涙無くては読み切れません。
敢えて、棄権したらいいのに…とは言いません。
だって、彼女たちの心意気を無駄にしたくないじゃないですか。
だったら、応援あるのみ!!

という、一種の殺気が会場を包んでおりました。
どんなテンポの音楽にも自由自在な手拍子軍団です。
二人が滑り終わった時の、あの表情。一生忘れる事は無いでしょう。
貴方達のような素敵な日本代表がいて、私たちは幸せだなって思います。


ロシアのお二人。
アヴェマリアですね。衣装が素敵。Jスポで指摘されてた色々を思い出しながら見てました。
確かにツイズルの振り付けとか、最後のステップに入るまでのランとかなるほどなぁって思うけど
女性が得に雰囲気あるんですよね。
大輔ファンだし(←ここ重要)
とても素敵なダンスでした。


イタリアのお二人。
何と、道です。この曲は聴くと無条件に大輔さんが滑り出す困った曲です。
でも二人ともキュートでカワイイので、とても素敵な演技でした。


フランスのお二人。
うおおおおおおおお大興奮ーーーーーーーーーミイラ(。・ω・)ノ゙ミイラ(。・ω・)ノ゙
何故か滑走前のジュベとアモがいて、二人ともトイレットペーパーでぐるぐる巻きになってました。
えっと、あれだよね。それホテルの備品…
フランス応援席 めっちゃフリーダム。イタリアと合わせてカオス。

あ、そういえば製氷中にごーちゃんが滑ってたんですが
コストナーさんたちがYMCAをやってました。かわええ(〃∇〃)


カナダのお二人。
えっと、ちょっとお疲れモードだったかな。何やら元気無かったですね。
もともと、今期の振り付けはどっちかというと、
同じカナダ組のウィーバーポジェのやつのが好きなんだけど…
き、来たくなかったんなら…ケイトリンたちでも良かったな(-。-;)とか
ちょっと後で見たアレとかソレで少しがっかり。。。
まあ、金メダル取った後にもう一回テンション挙げろって言ってもねぇ

アメリカのお二人
リベンジ一号。びっくりしたのがその人気。元々私もどっちかというとメリチャリの方が好きなんですが、日本では
「ここはホームですか?」
的な人気でした。圧倒的な完成と拍手。絶対やりやすかったと思う。
完璧コウモリ。ああん。この演技をワールドで見たかった。

ぶっちぎり1位。素敵だった。。。(///∇//)


さて、いよいよ次は男子です。
待て次号です。