フレンス+の最終回、
もう皆さん、動画とかでもご覧になったかと想われます。

事細かにちくいち感想書きたいような気もするけど、
今年の対談は胸に来るいろいろがあったので

そこは私だけの想いで止めておこうかと想います。


ので、突っ込みどころを少々

まず、英語

一番話したいのは 「ニコライさん」

と言ったときの大輔さんの悪戯っぽい目を見た時に、
ああ、もう大丈夫なんだなぁって。
思えば、ロクサーヌやスワンをやってる時点でそういう気もしてたんですが、
今の大輔さんは、あの頃の大輔さんを客観的に見て、
当時の最大の当事者と自分の言葉で話すだけの中味があるのだと…

もう、大人になっちゃって…(ノ_・。)

現役選手で話したい人

一番手「メリル」
相変わらず、女性の好みにぶれがないな。
二番手「パトリック」
日テレさん、Pさんはカナダ人だす。
三番手「ミハル」
へえ!やっぱりあれかな。カメレンゴさん繋がりかな。ナンデス君じゃなくてミハルなんた!と。
四番手「トーマス」
トマシュは大輔さんの中では「トーマス」さんなんだね。機関車…いや、敢えて言うまい。


荒川さん、若干英語で凹んでない?少しこの話題だと自分で振って居ながら珍しく後ろ向き。
大輔さんが、反対に慰めているようにさえ見えるぞ。

一年前の二人の対談はフラフラしている弟を心配して上京して経過を聞いてる姉のようだったのに。

いつの間にか、ビジネス同士みたいな、年の差はあるけど対等みたいになってる!

もう、大人になっちゃって…(ノ_・。)


フレンズの話

「半分やらない?」と荒川姐さんの言葉を即却下「無理よ」と大輔さん。

無理よってニュアンス、これもしかしてネイティブ関西ならさほど気にならないけど
ツイでみてるとツッコミ入ってたから、

もしかして、変?


大輔さんは、オペラ座がお気に入り。
というか、フレンズって現役の大輔さんを沢山出す所為もあるだろうし、
大輔さんのプログラムが毎年素晴らしいってのもあるんだろうけどさ、

割と大輔さんのプログラムアレンジ多いよね。
多いって言っても3つなんだけど。でもそう考えるとやっぱり多いよね?

ピアソラ来い!

ショーの内容を嬉々として提案する大輔さん。
ねえさんの助けにしっかりなってます。

もう、大人になっちゃって…(ノ_・。)


リンクの話と学校の話

荒川さんの言葉にうんうんと頷く大輔さん。
実現できるように頑張ろうという大輔さん。
一緒にやりましょう!が、去年の「不安だから一緒に来て」というニュアンスから
「力を合わせてやっていきましょう」に変わってた。

もう、大人になっちゃって…(ノ_・。)


最後に写真。
シャッター押される寸前まで二人でしゃべってるのに
切る瞬間顔を作る二人。

慣れてる…撮られ慣れてる…

トリノ金メダリスト、プロスケーター荒川さんはともかく
大輔さんは…

もはや、この程度の撮影ならば、片手間っすよ。
この
かわいこちゃんめ!!!!!


くそう!
日テレプラス!
あんたんとこに払った金は、今期はまったく惜しくなかったぜ!!
ありがとう!ありがとう!

あと、お宝映像山の様に持ってるよね?
まだ持ってるよね?
もちろん、まだありますよね???

早く出してくらはい。


それから、スケオタのキャパを割るのを
同じ局でするのはどうかと思う。

イッテQの真裏やん。

地上波組のスケート興味ない皆さん(はこんなとこ読んでないと思うけど)
あの流氷風スケートリンクでですね、イナバウアーができるのは
荒川さんだからですよーーーーー
普通むりですよーーーーー
ていうか、大事な商売道具に傷をつける可能性が高い中やってくれたんですよーーーーーーー

荒川△



おかげでホームズの最初の1時間、
見られへんかったけど、もしかして思うつぼ?(^▽^;)