フレンズ+ でした~



荒川さんの本田さんイメージ Aの良さとBの良さを兼ね備えた人
荒川さんの田村さんイメージ 変な人 楽な人

仲良い!

先月のおさらい。
荒川さんのファーストオーダーはティラミス~

ヤマト先生からしーちゃんにおみやげ。
わんこのヘルメット。

てか、しーさま、大型バイクの免許取ったとか…
相変わらず、アクティブ~

そして、「こけた」の発音が関西風なヤマト先生。

わんこに夢中の独身貴族、興味が薄い家庭持ち。
orz… てぃらちゃんかわええからええかо(ж>▽<)y ☆

野菜を食べない独身貴族
野菜しか食べてない家庭持ち。
ダイエットに励む本田先生。

練習感の違うオンリープロの荒川氏と、コーチ兼業の男子二人。
汗を引いて風邪引いちゃ行けない→着替えろ→めんどくさい
のノリに怒る金メダリスト。


マンボやりすぎ!という荒川さん。
大ちゃんが濃いからメイクしたのに、最後のアフロが誰か分からない。
大ちゃんまでメイクしてるし。濃いのに!
と言いつつ、大人気マンボさんメドレー。

でも、このシェーさんと二人のステップを今更見たら
今がもの凄い上手くなっててですね

まぢびびる(((( ;°Д°))))

HIPHOPで小塚さんをはめて楽しかった談。
しかし、次は自分がはめられているかもしれないと疑心暗鬼になって
フィナーレのポーズが、最後全員音に遅れてたと。

2007年のオープニングが、ものすごくきつかった。
若い大輔さんが一番端っこで次が田村先生。中心を固定してリンクをぐるっと円を描く様に回ると。
大輔さんがかぶせてきて早くてヤマト先生はえらい大変だったが、
荒川氏、本田氏はこっそり真ん中にポジションを取った。
二人は何となく動きを把握した時にこっそりと動いたけど、
田村先生は振りを覚えるのに必死でそんなところまで気がつかなかった。

田村先生は振りを覚えるのが遅い。
誰も教えてくれない。玲奈ちゃん来なくなったからなぁ。
ジョンとトンも覚えないが、かっぷるものはどっちかがしっかりしてるから大丈夫。
単体は困る。おもにヤマト先生。がんばー。

小塚さんと本田先生は振りを覚えるのが早い。昔は本田先生は遅かった。
外国で振り付けを覚えたのが良かった。
本田先生は生徒のプログラムほとんど覚えてる。

小塚さんと大輔さんは振り付けのフィーリングを覚えるのが早い。
大輔さんはむちゃくちゃ早いけど、よく間違えるが、自信満々にやってるので

誰も間違ってると思わない(;´▽`A``

美姫ちゃんも早い。

荒川さんも遅いけど、遠くから見て覚える。

トイレ休憩を所望するヤマト先生を置いておいて
まずはゆづさんのお話から

まずは若い、勢いがある、エネルギッシュ

本田せんせいからは、ゆづもっとフレンズになってよ!と。
楽屋とかでもっと入って来てよ!と。
全日本チャンピオンが、あれだよ? オリンピック銅メダリストがあれだよ。
もっと入って来てよ
(ちなみにアレとは、マンボの濃いメイクです。)

その意見に荒川姉さん、道の後にクラシックを滑るんだから、彼は彼なりに自分の世界を構築するのに精一杯だったんだよ…と。

道の後にあれだけの演技ができるのはゆづしかいない。と本田先生。

滑る順番がもっと早く終わってたら、もっと楽しくできたかもと。荒川さん。

…とのふりからフィナーレのゆづさんのはにかみマンボ。高校生のお年頃の男の子に三枚目は難しいと思います≧(´▽`)≦
あのちょっとやってみただけだよ!だけなんだよ!という照れが、まだまだ若いのうという感じでしたねぇ。

ヤマト先生が戻ってから、次は大輔さん談。

完全に弟

初めて会ったときは全然しゃべんなかった。閉ざしてる。年も離れてる。

凄いおどおどしてるのに、氷乗ったら上手いし、でも試合やったらこけまくってるし
よく分からない 

駄目だな と思ってたらチャンピオンになっちゃうし と田村先生。

駄目出しされてるしヽ(;´Д`)ノ

潜在能力は一番あると荒川さん。でももの凄く繊細。
神経質。
髪型とか煩そうという荒川さんに、最近気にしなくなったと兄二人。

スケーターは自分のテリトリーの使い方でだいたい血液型が分かるという荒川さん。

大輔さん、きっちり →A
美姫ちゃん、きっちり →A
荒川さん、恩田さん きっちりしてるつもり →O
小塚さん フリーダム →B

だそうです。

大輔さんは、普段は結構適当らしい。本田先生は自分のテリトリーはきっちり。スーツケースの中の服が全部同じ大きさ。
本田先生はAB型なので、どっちの要素もあり。酒が入った時は駄目、放送禁止らしいです。

大輔さんの几帳面さと、小塚さんのフリーダムさが共存してるのが本田先生。
小塚さんの忘れ物と楽屋談義。

楽屋が酷い小塚さん。隣は嫌。なので、エヴァンとか当ててる(ひどすっ)
エヴァンはきっちりしてる。荷物の中から小塚さんの靴下が出てくる。

小塚さんの魅力。

器用。ヤマト先生の振った話をがん無視する仙台s。なので黙っちゃったのに、まったく気がついてない仙台s。
良いところをアピールしろという二人に、何でも忘れるとヤマト先生。

伝説のエッジケースを履いたままリンクイン。

レギュラーの座を小塚さんに脅かされている事に気がついてないヤマト先生。初めて気がついた。

おれ、崇彦 ちょっと 嫌い とヤマト先生。

でもフレンズメンバーで一番愛されている小塚さん。アットホームはいいよね~と。


道での肋骨骨折を話すヤマト先生。受けるのでつい、ダイビングを頑張っちゃって肋を折ったそうです。お大事に~

グループナンバーを外国選手も入れてやろうよう~と田村先生。
そしたら合宿しないとね~と。
ハワイでやろうよう~ リンクあるの? あるよ~

別目的になってますよ~

本田先生のゴッドファーザー、振り付けした宮本先生がin! 抜いだジャケットをきちっと畳む宮本先生。流石のステップ宮本先生。この時の本田先生はえらい恰幅良くってついそっちに目が…

長野オリンピックの思い出。
「氷上の貴公子」→「氷上の奇行師」

東北高校での思い出。荒川さんのクラスメイトに本田先生の彼女が…とぷち暴露。

トリノオリンピックの話。
ヤマト先生は、あの笑顔で金メダルを取ったと。
本田先生は、カナダにいてホッケーを見てた。

全日本は試合を見ない。

本田先生はこれで引退と決めていた。現役の時、他の選手の演技は見なかった。その時の荒川さんの演技を見て、取るかなって思ってた。

でも、取った時は正直悔しかった。ソルトレイクSPの2位だったのになと。ヤグプル時代4位だった事は良かった。

ヤグが本田先生が2位に入った事で「(これでプルがもう金メダルは無いから)ありがとう」と言ってきたのが、コイツむかつくな…と。え?俺の存在は?と。ほんだせんせい~(´_`。)

かつての思い出。

荒川静香>本田武史>田村岳斗

口では勝てない。完敗。新人はがんばりなさいと。
みんなマイペースにがんばる~

本田先生は静香さんには尊敬。でもいつも通り。ヤマト先生は兄。良い事も悪い事も見て覚えた。
ヤマト先生は、やっぱり自分より上手な奴はやっぱり嫌いだよ!と。でも、この年になっていい感じになったかなぁと。正直だなぁ。3人とも健康には気をつけよう~とかね。根が一番優しいんだろうなぁ。
静香さんは、居心地の良い幼なじみと。

そして、やまこさんで締め。

来月は

大輔さん
きたーーーー
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


夢の対談第二弾!
超楽しみ!!!!!


東北3人組、お疲れさま。
ぐだぐだしゃべりで面白い。流石CS、これぞCS。

ヤマト先生のアスリートの正直さ、
本田先生のアスリートのプライド、
荒川さんの金メダリストの余裕

というのが、よく分かる3人の関係。
なんか、日本の歴史を歩んで来てる3人組でした。
大輔さんはこの後、どんなピースになるんでしょうか。

あと2年の現役の後、そこからプロとして滑ったりもするでしょうし、
選手時代はしなかったようなお仕事もするんでしょうけれども、

大輔さんの前には日本人男子スケーターとしての道がもう無くて
大輔さんが切り開いているのが、何となくよく分かる感じがしました。

がんばれ!大輔さん!
ずっと応援してる(o^-')b