いよいよ、読売の連載も最後となりました…

ら、ちょっと関西版白黒写真って

どーいうことよヽ(`Д´)ノ
まぢむかつくー 地元やのにーーーーー


でも、中味が良かったので許す(何故か上から)

「最後に先生を泣かせたい」  (またも関東とタイトル違うみたいですが、どうやら九州とも違いがあるようです。)


2014年ソチ五輪で引退する

(ノ◇≦。)分かってるけど、こうもはっきり言われると切ないっすよ、大輔さん。



少し前まで3年もあるとおもっていたのに。終わりが決まってると、時間がたつのが早いですね。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。うわーーーーん やだやだやだーーーーー

とか泣き叫びそうっすよ。


歌子先生の想い。

「周囲の期待に応えたい」という思いが、足かせになっている。
人の為に滑るのはもういい。私は十分恩返ししてもらったから、これからは自分のために滑ればいいよ


先生~っ・°・(ノД`)・°・   あたしもそう思う!!
大輔さんは、今まで色々奇跡を魅せてくれてたじゃないですか。だからね、最後のシーズンくらいは自分の理想を追ってもいいと思うのですよ。自分の為に練習して、自分の為に滑ってくれたらね、大輔さん大好きな我々は、それだけで幸せなんっすよ。ねえ。


ベテランと呼ばれ引き際を考えていた時に喫した完敗。
厳しい状況を承知の上で、もう一度勝負すると自分の可能性にかけた。


この時に「惚れた」って言ってた男性陣が結構多かったと思う。やっぱりある程度人生見えて来ちゃって、「まあ、自分こんなもんだよな」って思う時期の人にぐっときたんじゃないかなって思う。見えてるし、不安だし、分からないけれど、でも敢えてそこで天井を目指す事がどれほど大変で辛くて難しい事か…分かってる人ほど、あの時の大輔さんの決断には惚れたと思うねぇ。
男も惚れる男、高橋大輔。


あえて「ソチまでの3年間」と区切り、五輪後の引退を決めた。誰にも相談はしなかった。長光は「あんな大事な事を一人で決めるなんて、今まではなかったこと。よく、決心したな」

先生最初「あんな大事な事を誰にも相談せずに」みたいな事雑誌で言ってたけど、本心は違ってたんだなぁ。嬉しかったり、誇らしかったりしたんだなぁって。゚(T^T)゚。
先生はお母さんみたいだけど「お母さんじゃないから、母親にならないようにしないと」みたいに新聞で言ってたし、お母さんはお母さんで「長光先生の邪魔しちゃいけないから」って言うし、こんな素敵な息子なのに、子離れ喜ぶとか…大変だろうなぁ…お疲れさま、先生。もうちょっと頑張って!


大輔さん
「五輪に出られなくても、メダルが取れなくてもいい。やりきったことに納得できる過ごし方をしたい」
歌子先生
「ようやく、自分のために滑る事ができているのかな」


事務所とかお金の事考えたら「傷が付く前に止める」のも一つの手だったと思う。チャンピオンで人気があって強いままで引退の方が「商品価値」は高いかもしれない。
でも、高橋大輔という人間の価値を見積もるならば、そりゃあこっちの決断の方がうんと上だと思うし、その決断が出来た男だという事は、今後の大輔さんが生きて行く為に、十分な価値だと思う。

今一時の価値を下げても、自分の納得する結末を臨んだ男と、それを「ようやく、自分の為に滑ってくれるか」って言えるコーチって、素晴らしいね。


高橋には、引退するまでに実現したいことがある。「僕の演技で歌子先生を泣かせたい」
先生のためではなくて、大輔さんの為に、自分を一番見ていてくれた先生が感動して泣く様な演技がしたいんだなぁ。できるといいなぁ。


バンクーバー五輪でも、「もっと出来るはず」と涙を見せなかった恩師との二人三脚もフィナーレが近づいて来た。

やめてーーーーー(iДi)そういう言い方しないでーーーーーー(/TДT)/ もうかんだのライフは0よ。


納得のいく準備をしてソチのリンクに立った時、約束は果たせる。そう思ってる。

大輔さん、歌子先生、ナベさん、チームD1skの皆さん
頑張って!!私らも微力ながら力になれるように…お布施をするよ。靴のエッジの欠片にでもしてくれ!

という感じで、私を含めたデーオタどもは、大輔さんに貢ぎやがれ。。。。

まずは近場の4CC、次は世界選手権、
来年も続く、最後の瞬間まで、ずっと応援してるよ。みんなで最高のフィナーレになる事を願ってるよ。

ソチ貯金…がんばるぞ~