こんばんわー。今日はちゃんと夕飯を作りましたよ。
味噌煮込みうどんサイコー!!

とか、関係ない話は置いておいて、
今日はファイナル出場者3人目

スケート界きってのリア充(´0ノ`*)

ミハル・プレジナさんをお届けします。あくまでも大輔さんファンによる大輔さんの対戦相手としての検証なので、ミハルファンの人はあんまり本気になって私にチェーンメールとか送ってこないでね!

●長所
・ジャンプ、スピン、ステップ、スケーティング、表現力とまんべんなく高い水準で備えた選手
・でっかい3A
・決まると迫力4S
・欧州のイケメン枠
・同じプログラムを使い回しても「貧乏だから」という理由で「仕方ない」と思われている
・ジャパンのダンスチームリード姉弟の妹、アリソンの彼氏
・パスカーレ先生のSPで唯一得点を稼いでいるトップ選手
・鼓動は日本での選手権の為に用意してくれたよ!
・ずっと「日本での試合」を希望してくれてるよ!
・でも、今回ばかりはNHK杯エントリーじゃなくてホッとしてるはずだよ!
・男子では唯一のGPS3戦参戦(←これが言いたかったわけじゃ…ちょっとあるよ)
・今期初GPタイトル獲得
・己がイケメンである事を心得ているキスクラ
・去年最初のSP衣装は裸だった
・途中で変わったSP衣装は近所の鳶のお兄さんか、神輿担ぐ人みたい
・3Loを入れてきた!!


●短所
・全体的にGOEが付きにくい技の細かい部分が気になる
・特にジャンプの前の前傾
・怪我前はもう少しまっすぐだった気がするんだけど…
・3Loが去年までプログラムに入れられなかったくらい苦手
・となると2Aを入れないといけないんだけど、2A苦手
・ジャンプが今年はややシェイキー
・クワド入れろ入れろの声にやや困り気味
・技術面、表現力ともに平均以上なのに、飛び抜けた特徴が無いので今ひとつぱっとしない。
・今年はもっとくるかと思ってたけど、ビミョーにフェルナンデスにリードされかけてる。

ミハルさんも大きな怪我をして去年手術したばかり。日本の選手権に来てくれようと頑張ってくれてました。SPは凄くカッコいいし、FSのアンタッチャブルも独特な振り付けがあって素敵です。

取り敢えず、3戦分のデータ

ミハルTES
SP スケアメ 42.05   エリック 36.51   ロシア 40.62
FS スケアメ 64.50   エリック 67.72    ロシア 70.92


ミハルPCS
SP スケアメ 37.03   エリック 37.81  ロシア 38.39
FS スケアメ 73.42   エリック 76.56  ロシア 76.42

こうして見るとわかるように、あんまり変わってないんです。
ということは、技術的にも技の完成度的にもこなれ具合にも今一つ上がり具合がないという

大輔さんのTES
SP カナダ 42.41  NHK 46.14 
FS カナダ 69.37  NHK 80.04

大輔さんPCS
SP カナダ 42.25  NHK 44.29
FS カナダ 83.84  NHK 90.28

TESもPCSSoは5点、TESは10点以上違うので、まぁ、大輔さんがよほどの大遭難をしない限りは

まったくもって
問題無し!!≧(´▽`)≦


まぁ、よほどの大遭難だって無い事はないのが大輔さんだけどね