いよいよ、今週末のロシアでGPSも一段落。残すはファイナルのみとかになるのですね。
去年は日本人男子3人とかファイナル行ってた事考えると、
大輔さん以外まだ確定せずとは、何というか大変な事になりましたです。

可能性が残っているのは小塚氏と羽生くんですが、
羽生くんは優勝が条件になるのかな?

アボットさんとフェルナンデスさんがかなり有利か。


まさか、こんな事になるとは1ヶ月前は思っても見なかった。
つくづく

アスリートは結果が全て

シビアな世の中です。

でも、NHK杯の大輔さんのプログラムには
ここまでの嫌な流れのすべてをひっくり返すだけの力があったと思う。

お見それしました。
脱帽です。


いや、


土下座です。

信じてると言っていても、やはり去年の不調が頭をよぎってしまったのでなかなか信じきれなかった。高橋大輔という男はやっぱり凄い人だなぁと思う。

その凄い人が、何の憂いも無く練習や本番に励める様に
怪我なく過ごせる様に、

神様よろしくお願いします。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



正直、私はトリノオリンピック後からのファンなので、さほどファン歴が長い方ではないのですが、やっぱり例のコーチ事件以来、あんまり織田くんの事は好きではないのですが(まだ言うかって思ってる人も多いだろうとは思うけどね。)、だからってやっぱり選手が怪我をする事だけは、本当に大輔さんの苦闘を知っているだけに、それだけは勘弁してねって思います。

改めて、大輔さんは本当に不調とか怪我とか言わなくて、だいたい解決した事ぽろっと出てくる事が多いのですが(WFSの右足の腱の話とかね)、織田君の談話を見ていたら

大輔さんの足は去年、本当はかなり良くなかったんじゃないか…

という気になってきた。

だったら、やっぱり去年レベル対処とかあんまり出来なかったんじゃないかなぁとか。
チームD1skがあそこまで放置して考えられないもんなぁとか思ったり。

本当に言いたくない事は口が裂けても言わない男だけどさ、
そんなところもカッコいいんだけどさ、

言う義務も義理もないんだけどさ、

そっか、足が良くなかったのか

って知られるだけで、当たりが柔らかくなる事ってあったと思うんだよ。
そういうの嫌なんだろうけど。それだって戦略だと思うんだよね。。。

あ、織田君がって言ってる訳じゃないですよ。

大輔さんがね、秘密主義もいいけど、自分に不利な秘密主義はちょっと勿体ないなって思っただけ。
まぁ、海外の解説聞いてるとみんな分かってて、国内の増すゴミだけが知らないんだなって思うけどね。

いや、なんか急にまた露出が多くなったりするからさ、

ほんとメディアは移り気だなと思ったりもするけどね。

でも、無いよりある方がうんと有り難いけど
適度な露出の方が集中して練習できるし、愛のある取材ならいいけどまた変な煽りだけなら出ない方がマシだし。

何が言いたいかというとだね

今年の報道姿勢を
デーオタは忘れないからね
(  ̄っ ̄)


という事ですよ。はい。