いや、嘘です。すいません。単なる頭痛持ちなだけです。
でも、最近怖いので「脳神経科」のある病院に行ってきました。
CTスキャンを初めて取ったのですが、バリウムとか飲まなくてもいいんですね。
これで胃もやってくんないかな。

あ、頭の方は「大輔大好き病」に犯されているだけでも
何一つ問題は無かったです。私の右後頭部が絶壁なのが、視覚情報として改めてはっきりしたくらい
(ノ◇≦。)


さて、NHK杯までまだ10日くらいあるので、うすらぼんやりぶつぶつ言ってみようかと思います。

まずはショートプログラム 皆さん、何て読んでます?
取り敢えず、私はVASで通しきろうかと思います。ま、そんな事はどうでも良いんですけどね。


かっこよかった
からさ
≧(´▽`)≦



四回転を入れないと本人的には納得できないんだろうが

もう怖いけど言っちゃうぞ


本気の大輔なら四回転をSPに入れなくても
まだ勝負が出来る事が確認できましたー



恐ろしい人だな、ほんとに。
まぁ、アクセルジャンプがあれほど綺麗に決まる人もあんまり居ないからな。
世間的には「なにこれすげえ」プログラムっぽいし。
当初はブルースにばかり注目が言ってましたが、思わぬ台風の目だった。

それだけみんな大輔さんの「クリーン・プログラム」が見たいんだなぁって思います。
去年のSPは結局1回しか見られなかったし。
(何度も書いてるけど、先シーズン私は4回マンボを見て全てノーミスなんですがね)

不思議な人だなぁって思います。
ほんとうに色々踊れる人なんだけど、そこに関しては彼に取っては
あまりにも当たり前に出来る事なので、己のスキルには入ってないのだろう。
どんなスケーターだって喉から手が出る程欲しい天賦の才能なんだけどね。

私は自分が芸大出身だったからよく分かるんだけど
持ってる人と持たない人の差はけして努力では埋まらない。
ある程度までは追いつけても、そこから先には届かない。
ましてや、努力する天才など、追いつける訳が無い。

神様は不公平で、誰に対しても優しい訳ではない。

けれど、ある一定の才能ってのは何かしら人格に影響を与えるらしく
彼ら天才系の人たちはどっかもげた人は多い。

そんな風に思ったら、あの不安定さもあの才能を与えられた代償なのかもしれない。


とか塩ってみたけどさ

カッコいいか格好わるいかだけで判断したならそりゃあ目一杯カッコいい
British Eurosportsの解説版がニコ動で翻訳付きで見られるから
見てない人は見て来て!笑えるから!
ダイスケダイスキだから!!

世界の人にそう言ってもらえる様な素晴らしいプログラムだった。
スロースターターな大輔さんからしたら、明らかに早いエンジンだ。
素晴らしい出来だった。
ま、真ん中のキャメルスピンはご愛嬌。
GOEで稼げない大輔さんとしては、何が何でもレベル4が取りたところだ。

やれ、回避だ、逃げだと言う人が居るだろうし、
SP2位なんて!って思う人ももちろん居るだろうけど、
そんなガワしか興味のない奴は、心の目が出来ていないので放っておけば良い

ま、何にしろ、最後のスピンの加点とか
3Aの加点とか
3lzのクリアさとか加点とかマーク無しとか
のけそりとか
4回転を回避してくれたのも嬉しかった

良い出来のSPでした。

ま、ちょこっと文句を言うならば
3Aの前で片手でマントを翻えすみたいな振り付けが無くなっちゃって凄く残念。
あれ格好良くって好きだったのに。うおっ 架空の布が見えるぜ!とか思ってたのになぁ

あと、ダンの音に手を上げるのが合わなくて残念。あれ好きだったのに。

キャメルはね、出来ると思うよ。もうちょっと練習したら
でNHK杯で取りこぼしたら変えてくるかもね。

ま、そんくらい。むしろ、SP初お披露目でここまでの出来ってスケアメはくちょ以来じゃないかな。

あの時のロミオだってぐだぐだだったやん。違う試合の点数を比べるのがナンセンスだって百も承知で言うけど、スケカナの点とスケアメの点とか構成とか考えたらさ、大輔さんは何の心配も要らん。
むしろ、早くこっちもスピンレベル4とって「ああ、高橋のスピンは素晴らしいね」って印象操作したらいいと思う。

まさか、大輔さんのスピンが見せ場になるとはね。恐るべし、ウィルソン。。。