いわゆるスケカナが、明日から開催です。
今日の夜は公式練習ですね。。。

タイムスケージュールは
  
競技予定(現地時間) 日本時間     種 目
10/28(金) 14:05-15:25 10/29(土) 03:05-04:25 女子SP
10/28(金) 15:45-16:55 10/29(土) 04:45-05:55 ペアSP
10/28(金) 18:30- 10/29(土) 07:30- WELCOME CEREMONIES
10/28(金) 19:30-20:50 10/29(土) 08:30-09:50 男子SP
10/28(金) 21:10-22:20 10/29(土) 10:10-11:20 アイスダンスSD
10/29(土) 14:15-15:50 10/30(日) 03:15-04:50 女子FS
10/29(土) 16:15-17:35 10/30(日) 05:15-06:35 ペアFS
10/29(土) 17:45- 10/30(日) 06:45- 女子/ペア表彰式
10/29(土) 19:10-20:50 10/30(日) 08:10-09:50 男子FS
10/29(土) 21:00- 10/30(日) 10:00- 男子表彰式

10/30(日) 12:30-13:45 10/31(月) 01:30-02:45 アイスダンスFD
10/30(日) 13:55- 10/31(月) 02:55- アイスダンス表彰式
10/30(日) 15:00-16:50 10/31(月) 04:00-05:50 EX

お借りしたのは、某有名スケートスケジュールサイト様からです。
勝手にリンク貼ったりしたら申し訳ないので、リンクは貼りませんが、
毎回ありがとうございます。

今回は地上波→BSの順番で放送するようです。
私、てっきりスケアメって地上波を録画しそこなったのだとばかり思っていたのですが
無かったんですね(;´▽`A`` 酷い 初戦なのに

さて、大輔さんのスケカナでの注目点についておさらいしてみましょう。

●VASはどうなってんだ?
競技サイズリンクと競技仕様照明で見るのは始めてのVASですが、どうなっておりますでしょうか。
衣装はフレンズのやつかな。そういえば、カレンダーにVASが入っていてびっくりした。
まさか、発売延期は新しい写真を入れようとしていたからだったのか!? あれえ??

ジャンプに関しては、歌子大明神のおしゃる御宣託を信じて、「いずれ跳ぶから心配すんじゃねぇ」と己に言い聞かせてマターリ見るよ。

注目は、よーーんかいてんのとーーーるーーぷが入るかどうかですね。
あとは4-3が失敗した時のリカバリーまで練習できているか。
アクセルはちゃんと跳べるか。
エッジエラーは付かないか。
スピンのレベルは取れるか。

あれ?マターリモードはどこへ?


●ブルースどうなってるか?
生で見たブルースは素敵なプログラムながら、仕上がりは5パーセントくらいでした。
もうちょっと滑り込めているかなあ。。。
サーキュラーレベル取れるかな。あのタリーンってとこ、好きだから残ってると嬉しい。
衣装はあのまんまかな。もうちょっともしかしたら変わってるかもなぁ。。。

注目は、よーーんかいてんのとーーーるーーぷが入るかどうかですね。(←使い回し)
アクセルの位置はどこに持って来ているか。
3-3のセカンド回転不足は大丈夫か。
3-2-2はどこに入れるつもりか。
エッジエラーは大丈夫か。
大輔さんは四回転は1回なので、アクセルとルッツを2回跳ぶのだろうなぁ。
新しい靴でのニュージャンプはどこまで出来上がってんのかな。
スピンは何となく大丈夫な気がするので、コレオステップ最後まで滑りきってくれい。

あれ?マターリモードはどこへ?(←使い回し)

●クライシス
え?もちろんあるって信じてますよ!うふふ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
大輔さんが、白シャツを変えていたら残念。アンダー着てたら残念。残念だなぁ…
スケカナはアンコールあったっけ? アンコール付きだと嬉しいな。

あれ?マターリモードはどこへ? 

まぁ、いいじゃないか。
かなり強敵だらけの中に放り込まれているけれど、
私は大輔さんを応援するだけだ。だから、ちっとも苦労じゃないぞ!
見てるだけで幸せなんだから!
でも、幸せそうな顔で笑ってくれているともっと嬉しいので勝って欲しいのだ。

だから、熱烈応援しているのさ。