今日はフレンズプラスをやっていましたね~

CS入れてよかった( ´艸`)

静香様とシェーリーン姐さんの対談です。

幸せ一杯で現れたシェーさん。
なんと、婚約者連れです。


お二人ニコニコ。
静香様は日本語で、シェーさんは英語でしゃべってますが
静香様はリスニングの方は無問題のようで、うんうんと頷いておられました。

シェーさんピンの振り付けは静香様が初
It's a beautiful day のプログラム。これは静香様が滑りたいっと言った曲で
とても美しい曲で、良かった。

そんでもってFrendsで二人で並んで滑った。
女性同士、振り付け師とスケーターで滑ったのは初。
アメリカのショーでもやってない。静香様のアイデア。


うおおおおおおお 間に差し込まれるお二人の美しいスケートが。
綺麗です。綺麗すぎます。目がつぶれる~

最初は作った人が滑ったら「元がこんなに綺麗なのよ~」って
みんなにばれるのが怖かった(///∇//)と静香様


かわいい

そして、振り付け師の話であっこさんの振り付け。
なんと、WSSがシェー姐さん初のFSだったそうで

すげえええええええええ(((゜д゜;)))

そして、いよいよ本題
「高橋大輔」について。

最初にマンボを振り付けした時、大輔は転んでばかり。
自分も転んでばかり。失敗かなって思った。


おいっ
Σ\( ̄ー ̄;)


んでもFriendsで振り付けたばっかりのをやるって聞いて
まぢか!?って思って毎晩見に行った。

(言葉は多少デフォルメされています)

シェーさんは爆笑されていたのを目撃されております。

振り付けたばっかりのをやるなんて彼は凄い!


私が見に行ったマンボはノーミスだったよ!
去年見に行ったマンボは全部ノーミすだったよ!

orz

シェーさんは踊りたいから滑る、静香様も好きだから滑る、大輔さんも演技をしたいから滑る。
勝つためじゃなくて、魅せるために滑っている。だからスケートが美しい


・°・(ノД`)・°・


でも勝たせてあげたいの、特に今年は。。。

シェーさんのオリンピックでの転倒、その後世界選手権での優勝。
あの転倒がなかったら今ここには居なかった。
振り付け師もしてなかった、他の道に進んでいたかも。

静香さまは、やっぱり世界選手権で金を取った後、
中身が空っぽで全ていたが、オリンピックで帰って来た。
誰かにきめられた道を行くのではなく、自分自身の道を進んでいる。
だから、誰よりも光っていた。


(w_-;


静香さまは、すごーく考えて考えて言葉を選んで
シェーを傷つけない様にしながら、噛み締める様に
「ではあの転倒は神様がその後の最高を与えるためにシェーさんに与えたギフトだったのですね。
私たちはそれに感謝しないといけません」
というような事をおっしゃって、


(すいません。なんか凄くいい場面だったので、脳内ガラスのメモリー炸裂)

「泣かないわよ」
と牽制しつつ、シェーさんの目に涙がっ


。゚(T^T)゚。

いい女だぜ、シェーリーン。。。
そうは言ってもオリンピックのメダルだもの。
国内でも色々言われただろうに。
それを糧に出来たから今があるのだって
何てポジティブ!何て強靭な精神力!!

「今同じ様な立場に大ちゃんがなってる」との静香様の言葉にシェーさんは
「彼は素晴らしいコーチ、仲間、友人沢山いるけれど、
最終的に道を決めなくてはいけないのは大輔自身、この先の道は大輔にしか選べない」
みたいな事をおっしゃってました。



深いつ


まだまだ自立が足りんっという激励成分も含め、頑張ってという気合いも込め、
かつ、あの面倒な人の周囲の人を褒めるという
凄い合わせ技を見ました。凄いぞ!シェーリーンっ


そして、間に美姫ちゃんの振り付け師についてのコメント。
まぁ、彼女の場合はぶっちゃけ=モロゾフって事なので
振り付けの話というよりプロデュースに近いかな。
で、その隙間に挿入される「しーちゃん大好き」のテロップと抱きつきシーン。

え?何???萠?


そして、各人のシェーさん論。

ミヤケンさんは「勉強させてもらってます」
あっこさんは「パワフル」
大輔さんは「まっすぐ一直線。お茶目でドジッコだけど」
世界中の人が突っ込むぞ

お前に言われてく
ねええええええ


んで、最後にフィナーレの振り付けシーン。
シェーリーンお手製振り付けノート。

見てみたいっ

日本のために元気になれる曲を選びマシターーーーー
日本は第二の故郷だからね!って

(ノ◇≦。)

ありがとう、そしてありがとう~

そいで、最後にスケーターとしてとプライベートの夢

総合すると子供欲しいなぁだった気がします。二人とも。

んで、相方を見つけたシェーの余裕に荒川さんが
「言われると思ったよ~」とトホホ状態で幕でした。

あと順番狂っちゃったけど、大輔さんはシェーさんの振りつけは
滑っているスケーターも、見ているお客さんもハッピーにしてくれる。
そんな振り付けできるのはシェーさんしか居ないと言ってた。

あっこさんは、将来振り付けのお仕事に付きたいらしい。

別件だけど、武田奈々ちゃんは引退してコーチを目指し、
中野ゆかりちゃんはフジでお仕事をしているけど
要望があればまた滑りたいと言ってくれている。

みんな、色々考えて進んでいるのだな。
好きな事を好きな様にやれるのは、
ごく一部の一握りだけ。
その糧にタイトルとメダルがあって、その最高峰がオリンピック。

なんて果てしない世界だろう。

だからこそ、今年は勝って欲しいのだけれどね。
大輔さん。スケカナが近づいて来たよ…

(((( ;°Д°))))やっぱりSPにクワド入れる?
入れなくてもおいら気にしないよ~

このコメントが

ばっかじゃないの!

って炎上される事を祈るyo!