大輔さんのカレンダーが「制作遅延のため、発売を延期」との
お知らせメールが届きました。

くそう、JOの会場で掲げてあるのを見てにやにやするつもりだったのに。
(↑駄目な大人)

さて、制作遅延のためとは何ぞや

考察してみた

本命:予想より発注数が多かった
楽天以外にもアマゾンやらセブンアンドワイやら色々
「こんなん出るけどいる?」メールが来ました。
第一弾メールをやり過ごした人も、二弾、三弾とくると思わずぽちりたくなる
ディーーーーープエッジ。あの表紙すげえ販促。。。
というわけで、想定以上の数が来て「よっしゃぁ、増産~」と思ったら紙が無かったとか。
(ただいま、震災の影響で紙が品薄です。だいぶ解消されたけどね~)

対抗:中身の選定に手間取っている
こだわりの大輔さんが、一からきちんと見直し、
駄目出しが出ている…なんて事は無いと思いますが(^▽^;)
中の写真の権利関係でNGが出て差し替えているとかは地味にあるかもなぁ。
表紙にちっさく見えてるのがオリンピックの写真だったら、あるかもしれないお話です。

穴:新しく撮ってる
せっかく沢山注文きたんだから、新しいショットを入れてあげようと言う
何だかよく分からない親切心で今期の写真を入れようとしている。
なので撮影がまだ終わってないとか。うっちーのカレンダーも撮りおろし多いみたいだし。
いや、でも私競技の写真でも、あの表紙並みのクオリティーなら
撮りおろしじゃなくても無問題です。

早く見たいです。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。