JGPSやってますね。
田中刑事くん2位でした~ VERY TAKAHASHI言われてましたね。(坪井くんだったようです)
ヴェリータカハシ もう世界の形容詞だよ、TAKAHASHI

TAKAHASHI 
(形) 
1.動きが美しいことの最上級 
2.ジャンプに助走が無い 
3.踊りに情感がこもっている
4.スピンが惜しい

(固名)
高橋大輔 日本が生んだスーパーグレートハイスペックスケーター。


4…orz


うーん。JGPS見てると今年はステップレベル4ばんっばんっっ出そうな予感。
片足ステップ簡単すぎて用件に入れるのナンセンスだぜ!という気がする人挙手!!

あとは、やっぱりスピンのレベルを揃えないとしんどい。
ジャンプだけで勝とうと思ったら、そうとうハイスペックなジャンプが必要。
だったら、スケーティング+スピン+適度に高難度なジャンプ
の方が効率良さそうだなという感じですかね。

大輔さんの去年の最後のFPのたぶん予定構成
4T
3F+3T
3Lo+2Lo+2T
3A X
3A+2T X
3S X
3F X
3Lz X

SPを 
4T+3T
3A
3Lz
で今年行くなら、去年の構成でもいける気がするんですがどうでしょう。
FPに4Tを2本要るかな。ただし、この構成を完璧にミス無く跳びきり
スピンを全てレベル3以上
ステップを4+GOEを+3でそろえて
ChStのGOEをふんだんに揃えないといかんけど

鬼構成やなぁ。。。まぁ、これに近いのはロミオでやってたんやけどね。

後半に2本3A跳べる人は流石にそう居ないと思うので
やってほしい。
私は大輔さんの3Aが大好物だ。
今年はとにかく、ショートをミス無く滑るのが最大の課題なんじゃないかと思う。

ので、初戦は4無くてもいいよ~とかこっっそり言っておく。
あ、でも初戦ってカナダかぁ。Pさんといきなり当たるのかあ。
つくづく世界大会のシードって大事やな(ーー;)と実感しやした。

NHK杯チケット悲喜こもごも。がんばれ~
私は参戦したい誘惑に打ち勝てるのでしょうか。
毎日携帯にプレオーダーの知らせがくる(ノ_-。) くそう、いきたい。